日別アーカイブ: 2015年8月31日

「シングルス普及委員会」が救うかもしれない!日本テニスの未来。

さぁ!錦織君の全米オープンが始まりました。

もう1年経つんですね〜
http://www.lafino.co.jp/blog/2014/09/09/20590
中学生の頃は1週間が死ぬほど長かったのに、大人になると一年なんてあっと言う間、一年前の錦織フィーバーが、昨日の事の様です。

「楽しみですね!」と会話も盛り上がります。

でもちょっと意地悪な質問をラフィノのお客様に投げかけてみました。

「錦織君の決勝進出と、ジョコビッチVSフェデラーの決勝と、どっちが見たいですか?」

「んんん…..」

みなさん、悩みます。

答えはあえて言いませんが、さすがはラフィノのお客様だと思いました。

錦織ブームをテニスブームにつなげるには、いまテニスに興味を持ち始めた多くの人々が同様の質問をされて「んん?????」と悩む様になって本物ですね。(もっともブームは必ず終わるので、嫌いな言葉ですが)

本物テニスに夢中人になっていただく為に、新しいプロジェクトを立ち上げました。

「シングルス普及委員会」
シングルスの普及が日本テニスの全てを救います!

これは長年持ち続けている確信。

なぜ?

僕の中には明確なロードマップがあるので、またちょいちょいお話しますね。

第1回シングルスイベントが開催が決定しています。
詳しくはプロジェクトリーダー及川のブログにてご確認ください。
http://event.lafino.co.jp/2015/08/30/joysingles201510/

joy-singles-w750-1