日別アーカイブ: 2015年8月5日

マラソンで自己発見”そんなのはウソだ。

本日東京マラソンにエントリーしました。
スクリーンショット 2015-08-05 19.24.06
10倍を超える抽選になりますので、当たる可能性は低いのですが、エントリーすることに大いなる意味があります。

いっしょにいかがですか?

「東京マラソンに申し込んだ」
そう言った時の、周りの反応はかなり楽しめますよ(笑)

当たったら?

それは挑戦のチャンスを与えられたと思って挑むしかありません。

スタートライン立つことに意味があるのです。

人間の本能って「今までと同じでいたい」「変わりなくない」

でも周りはどんどん変わっていく、変化したくないのに世界は変化していく
その事に戸惑って反発して、所詮時代や他人のせいしてグチをこぼしながら無難に生きていくだけ。

生きていると苦しい壁や辛い出来事に突然ぶつかる時があります、そんな時は1歩1歩、1メートル、1ミリでも前に進むしかないんです。

とにかく進めば、どんなに時間がかかってもゴールにたどり着きます

そして気が付くんです、ゴールの先にはまたスタートがあるって。

ワクワクしてますか?
挑戦してますか?

僕の大好きな映画 人生はマラソンだ!
ダメ親父たちが人生をかけたフルマラソンに挑戦するストーリー。

練習での30km走を前に、エジプト人のコーチが親父たちを鼓舞する名言。
いつも動画で持ち歩いて、弱気な時に勇気をもらいます。

”マラソンで自己発見”
そんなのは ウソだ!

発見じゃなく 自分で決める!

1歩ごとに決意するんだ。

勝者になるんだ

1メール
1センチのために戦え

アスファルトを砕け!

東京マラソン2016エントリー
http://www.marathon.tokyo/