日別アーカイブ: 2015年8月22日

シューズのかかとを踏む悪行の影響とは….怖い怖い。

こんにちは!ラフィノ西山です。

日頃「シューズは大事!大事」くどくど叫んでおりますが、皆さんシューズで一番大事な部分はどこだと思いますか?

『かかと』です。

かかとは絶対ふんじゃダメっ!ってお婆ちゃんに言われませんでしたか?

ここが崩れ広がってしまうと、シューズの中で足全体が動いてしまい、体を安定させる機能が大幅にダウンします。

結果シューズで失われたバランスを取る為に、筋肉達には余計な仕事をさせてしまいます。

その蓄積が疲労であり、疲労の蓄積が怪我です。

なんだか最近、まだ小さなジュニアテニス選手が膝にテーピングを貼っている光景をよく目にしますが、その根本原因は間違ったシューズ選びである可能性が非常〜に高い!!

どんなに才能があっても、怪我がテニス人生を台無しにすることもあります。

シューズのかかと踏む悪行。
それはラケットでガットを上から土足で踏んづけてるのと一緒です。

脱ぐときも、ちゃんと紐を緩めて脱いであげてください。

きっと後々いいことが起こります(笑)

あっ!大人もまだ間に合います。