ご注意下さい!悪質な詐欺サイトを見分ける5つの方法。

テニスショップLAFINO(ラフィノ)です。
いつも大変お世話になり誠にありがとうございます。

この度、ラフィノを装った、偽サイトが発生していますのでお知らせさせて頂きます。

ラフィノのロゴマーク、商品画像、バナーを不正に使った偽の通販サイトです。
10396326_640851255991349_1958373748_n

▼詳しい情報
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/c/nise_site_info

この偽サイトの決済方法は振込決済のみで、振込口座は明記されておらず、注文された方に個別に振込口座の案内がいく仕組みのようです。

いわゆる 振込詐欺 のサイトになります。

アドレスも、lafino.co.jp ではなく、tettone.biz になっておりますので、見分けが付きます。
会社概要やお問い合わせ先にも一切連絡先も記載されておりません。

十分、ご注意をお願い申し上げます。

既に警察への通報など手段を講じておりますが、くれぐれもご注意を頂ければ幸いです。

ラフィノだけではなく最近同じ様な手口で有名ショップ名の信用を利用し、そっくりの詐欺サイト作る詐欺行為が世界中で横行している模様です。

欲しいモノが決まっている人の心理を巧み利用し、例えば価格が80%OFFだと逆に疑われるので絶妙に安いディスカウント価格設定をしています。

品番や商品名検索で安いショップを探して買う事が多い方は注意が必要です。

悪質な詐欺サイトを見分ける5つの方法

1、ドメイン名がショップ名と同じか不審な点はないか
2、会社概要に住所や責任者名 電話番号などが詳細に書かれているか
3、サーバーを調べる下記サイトが便利
http://www.aguse.jp
ドメイン情報やサーバーの場所が海外だったりしたら辞めた方がいいかも
4、振り込み先名が個人名だったり日本名ではない
5、価格の相場以上に安い価格を設定している。

インターネットでのショッピングは少しの知識を持ち合わせていればとても便利で楽しい世界です、現実のお店でもなんとなく妖しいお店にはそもそも入らないですよね。少し意識をするだけでそんな嗅覚が自然と養われます、商品を買うお店の選択は価格だけではなく顔が見える接客や頻繁な情報提供など安心できるショップを見つけ長くお付き合いしていく事も一つの安全策かもしれません。

テレビ各局様
新聞社様
被害が拡大する前に社会に注意喚起をする報道をお願いします。

テニスプロショップラフィノ
ストリンガー兼
営業部長兼
船橋店店長 西山克久


コメントは停止中です。