日別アーカイブ: 2014年5月23日

インターネットのレビューや評価が全てではないラケット人気度

こんにちはラフィノ西山です。

いまラフィノ船橋店で爆発的に評価の高いラケットあります。

プリンス(Prince)テニスラケット プレミア115(Premier 115)7T34ZJ
シニアにおすすめラケット

現在日本で発売されているラケットの中では最も高価格帯でありながらスイスイ売れていきます。

「思い切って買って良かった!」
「最近のラケットがこんなに凄いなんて!」

購入頂いたお客様からは多くの賞讃を頂き私もHappy!

でもインタネットではレビューの数が多い訳ではありません

なぜでしょう?

それは購入者の年齢層にあります。

インターネットで積極的に評価やレビューを書く人の年齢層は30代〜40代の方が多いでしょう、なのでこの層のプレーヤーの書き込みや評価、販売数も多くなります。その結果が人気ラケットデータに反映されがちです。

しかしプリンス(Prince)テニスラケット プレミア115を喜んで購入くださる方は50代〜60代のテニス経験が長いベテランプレーヤーです。

この層の方々は素晴らしい技術をお持ちなので軽くてパワーのあるラケットを持てば無敵!でもウェブサイトで評判を書き込んだりする人はあまり多くはありません。

先日こんな事がありました。

信頼度抜群の大手新聞の特集記事。
「ラケットの進化でシニア層でもテニスを楽しむ人が増えている」….ここまでは良かったのですが
人気のラケットはヨネックスツアーG バボラピュアドライブ等etc えええ?

切り抜きをお持ちになり「新聞に載っているラケットが欲しいのだけど!」とハリキってご来店下さったお客様は60歳過ぎた非力な女性です。

どの様な取材をされたのかは判りませんが、インターネット上の売れ筋みないなものを参考にしてしまったのかも?

全国でシニア層の皆さんが重くて飛ばないツアーモデルを購入していない事を祈ります。

インターネットを利用して買い物をする人がドンドン増えている社会ではありますが、その情報は完璧ではなく奥行きが浅い。

まだまだ情報が偏っている面もございますのでラケットやシューズ、ガットを購入の際は専門店のスタッフに相談するルートを確保しておく事が賢明な行動であります。

テニスプロショップラフィノ
ストリンガー兼
営業部長兼
船橋店店長 西山克久