日別アーカイブ: 2014年5月15日

錦織君がつぶやく「◯◯◯◯◯でよかった。」

こんにちはラフィノ西山です。

錦織圭が遂に世界ランク9位というビックニュースに湧く日本ですが、ちょっと前までは叶わない夢みたいなことでしたので正直身体がついていけていません(笑)

でも夢じゃないんです。

と言う事はやっぱり夢だと思っていたグランドスラム優勝も叶うというこことでしょう、ただ気になることもないわけではないデビューの頃からつきまとっている怪我との戦いである。元WOWOW解説者でもある岩佐徹氏もブログで書かれています。

トップ10入りするまでにこれだけケガをした選手は珍しい
記事へリンクはこちら

フィジカルの面道具の面、彼を支える必要な人材が集まり問題を克服してトップ10の位置を先ずは定着させて欲しいものだ。

そんな錦織君、ずーっとラケットはウイルソンを使っています。

数年前にウイルソンの研究所?ラボっていうのかな?を訪ねた時の話を聞きました。

ボソッとこうつぶやいたそうです。

「マジでウイルソンでよかった」

ウイルソンさんは創業100年を迎えます、愚直にテニスラケット開発につぎ込んだ情熱は製品の本質的な部分に影響を与えているのでしょう。

100周年記念ラケットはそんな世界最高技術の結晶でもあります。

JUICE100S(ジュース100スピン) 100周年記念ラケット WRT722600
JUICE100S(ジュース100スピン) 100周年記念パック WRT722600

スピンエフェクトという最新技術を搭載したラケット。
100年前の創業者がこのラケットを見たらなんと言ってくれるだろうか?