月別アーカイブ: 6月 2014

真夏に絶対役立つ人気アイテムベスト10+

こんにちはラフィノ西山です。

人気コーナーを作ってみました(笑)

真夏に絶対役立つ人気アイテムベスト10+

イヤでも絶対やってくる暑い 暑すぎる夏!

昨年も暑さ対策に失敗して涙を飲んだ選手が多く見受けられました、今年は準備万全で挑んで下さい!

色々な暑さや熱中症対策用品が出回りますのでいったいどれが一番良いのか?判りませんよね?

そこで実際私が使ったり、お客様が購入して「これ凄く良かった!」と評価を頂いた商品だけをピックアップ

コレさえあれば間違い無し!ラフィノならではのセレクト!

なんといっても私が自分で買って愛用しているモノが殆どですから自信満々!
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/c/summer2014

夏に役立つベスト10


ダントツ!ヨネックスレグナが導く意味。

こんにちはラフィノ西山です。

さて今日はヨネックスレグナの話をしなければなりません。

昨晩からウェブショップへのラケット注文の60%以上がREGNA

★高価格
★選手が使う予定はなし
★試打もなかなかできない

なのにYONEX REGNA 只今ダントツNO1!
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/regna
日本人が日本の工場で匠の技を結集して作られた特別なラケット。
手間ひまかけて丁寧に、正しい道徳観をもって作る。
これぞ日本クォーリティー!
トップ選手に大金を払って契約しなくても多くの人が喜んでくれるし売れるのだ!

本当にお金を出して買ってくれるお客様を大切に想い、
打って感動を与えられるラケット作りが出来ればまだまだテニス業界は明るい!

選手が使えば売れる!
もうそんな時代は終わりつつあるのかもしれません。

yonexregna
ストリンギングしていても安心感を感じるラケットです。

フッキーのレグナインプレ動画後編公開中
「王様のサーブを目撃せよ!」

YONEX最高の技術を集結!
スマートセンサー対応
【2nd予約※7月末入荷分】テニスラケット ヨネックス(YONEX) レグナ(REGNA)
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/regna


集中!ゴーセン新作ルミナスピン。明日はピンク希望

こんにちはラフィノ西山です

今夜は私の予想を遥かに越えるご注文を頂戴し現在セカンド生産分の予約となっているヨネックスの新作ラケットレグナの話をするか?

発売二日目のゴーセン社の新しいガット、ルミナスピンの話をするか?非常に迷いましたが、
ゴーセンルミナスピン
本日いきなり大人気だったルミナスピンのお話。

3角形より5角形より6角形より8角形より

7角形が最強!

最もスピンボールが簡単に打てる形状が7角形だと判明、しかもゴーセン独自の捻り技術効果で回転量大幅UP!

簡単にスピンがかかるという事はラリーを止める事な無くがミス無く、
練習相手やテニススクールでラリー相手に嫌な顔をされる事激減!
あなたらしく伸び伸びプレーする事ができます。

そしてこの鮮やかさ!
ルミナスピン

ストリンガーにとってガットの色の影響はデカい!

一日中仕事をし、最後の1本が鉛色のポリエステルガットだったりすると正直へこむ……でもルミナスピンならニタニタする。

「面白い。」

きっとプレーヤーもニヤニヤする

「楽しい。」「集中できる!」

今日はルミナイエローにご注文が集中した。明日はルミナピンクを張らさせて頂きたい(笑)
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/gd6783

テニスプロショップラフィノ
ストリンガー兼
営業部長兼
船橋店店長 西山克久


モデルになった社長さん、なんと!元◯◯◯◯日本代表。

こんにちはラフィノ西山です。

最近店頭でもウェブ店でも頻繁にご注文頂く様になった可愛いカエルちゃんのスポーツアパレルブランドオピタノ。
人気テニス雑誌スマッシュさんに記事広告が掲載
IMG_3886
何気なくサラサラ観ていて
超!!!ビックリ。

その理由とは?

先ずはお写真
IMG_3887
モデルになっている紳士がオピタノ日本国内でのブランドホルダーの社長さんなんです。

「あっ遂に自らモデルになられたのですね。」

ビックリポイントは写真の下に記載の経歴。

60代 元アメフト日本代表!?

えっ!?ええええ〜〜〜知らなかった。

いつも穏やかな話ぶりの奥に底知れぬパワーは感じてはいましたが….

もしやオピタノにも可愛いだけじゃない底知れぬ力が?

素材最高級で涼しいアパレルはそれだけで熱中症対策になります。
夏は本当におすすめですよオピタノテニスウェアー

まだ周りではきっと誰も着ていないってのも魅力的。
オピタノ一覧へ
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/c/opitano


映画『人生はマラソンだ!』誰も予感できないクライマックスに号泣。

こんにちはラフィノ西山です。

念願の映画を観て来ました。

人世はマラソンだ
人生はマラソンだ!

クライマックスでは涙がとまらず、隣で観ていた妻からハンカチを渡してもらうという人生初の体験をしました。

とてもいい映画です。

走ることには全く興味がない妻も随分感動した様子。

中年のオジさん達が繰り広げるコミカル系のストーリーのオランダ映画ですが、感動のクライマックスは誰も予感できないと思います。

ランナーだけじゃなく、多くの人生に迷っている人々にも是非観ていただきたい映画でした。

人生はマラソンだ公式サイト
http://www.zaziefilms.com/marathon/

ラフィノ西山主宰Facebook テニスランナーズ
テニスプレーヤーがランニングを初めていてくためのコミュニティーです気軽にいいね!して下さいね
https://www.facebook.com/lafinorunclub

島田さん必ず観て下さい。


悲しみはきっと錦織君が救ってくれる!

こんにちはラフィノ西山克久です。

今朝は根性見せて5時起床!やれば出来る男であります。

しかし皆さんご存知の通りの結果なので、いまさらもう悔やむのは辞めにする。
重ね重ねサッカーにはうとい自分ではあるが、コロンビア代表選手がとても上手いことだけは判った。

素直に相手をリスペクトし、ここまで楽しませてくれた日本代表に感謝したい。

しかし私達テニスファンは下を向く暇はないのだ。

ウインブルドンで錦織君がきっとやってくれる!
日本国民の落ち込んだ心に癒しをもたらしてくれるであろう。

すこし気持ちを立て直し
重い足を引きずりながら2015年の新製品展示会であります。
しかもアディダスジャパン社
IMG_3870

IMG_3869
こんな日でもNさんは元気 勝っても負けてもテンションは同じ(笑)

アディダスと言えばあのシューズ!新作はフルモデルチェンジで大幅に機能UP!そして全く新しい形のテニス用バックパックを見てぶっ飛んだ!これはおすすめしたい。

その後はウイルソンテニスの新製品展示会へ

アノ選手の新しいラケットやアノ選手の限定ラケットなどに衝撃を受け、新しいシューズについてはM氏の情熱的なプレゼンに感動した!

いまだにシューズは消耗品だからと足にあうか合わないかも考えずデザインと価格だけで適当に買ってはいないだろうか?テニスに限らずスポーツで使うシューズはあなたの体を衝撃や疲労の足型の変形リスクから守る最も重要な道具です。

適当にシューズを選んでも筋肉が若い頃はそのリスクを筋力が引き受けてくれますが、いつか筋力が落ちてくると足腰に様々な障害が起きる可能性が高くなります。

爪が黒くなる事はないだろうか? マメが頻繁に出来てはいないだろうか?
外反母趾だからとサンダルの様な楽で幅広なシューズを選んではいないだろうか?

テニスシューズは間違いなくドンドン良くなります。
なぜならその事が私達の大切なお客様を守り、皆様に長くテニスを続け頂く為の最大級の支援となるのだから。

注目!↓
ラフィノテニスシューズコーナー

テニスプロショップラフィノ
ストリンガー兼
営業部長兼
船橋店店長 西山克久


サッカー日本代表も伊達イズムを魅せて

こんにちはラフィノ西山克久です。

WOWOWさんに加入していなくても唯一国営放送で堪能できるテニスのグランドスラム大会がウィンブルドン!

みなさんもご覧になりましたか?伊達さんの全力ファイト!
感動されたのではないでしょうか?

今日ご来店下さった女性のお客様の多くが「伊達さん凄かったわね!私もがんばらなきゃ!!!」

負けてもこの感動 この影響力!これぞ真のプロスポーツ選手である。

いよいよサッカーW杯コロンビア戦。解説の言葉ではなく誰が見ても判る全力を出し切る姿、伊達イズムをサッカー日本代表にも魅せてほしい!

絶対勝つ!

先ずは、根性みせて朝起きろ俺!

テニスプロショップラフィノ
ストリンガー兼
営業部長兼
船橋店店長 西山克久

ここ注目↓
wimbledon design head bag
ヘッドラケットバッグウインブルドン

緑好きにはタマラナイ。無論限定品でございます。

2014wimbledon_w750


インターハイの夏を前に小林選手最近の気がかりが壮大。

こんにちはラフィノ西山です。

なにか思うところがあったらしく坊主で登場
全国選抜高校テニス大会個人優勝の小林選手。
テニス小林紀輝
愛用のヨネックス(YONEX)EZONE Ai98を即張り中には色々なことを話してくれます。

「テニスって100年後どうなっちゃますか?」
彼の気がかりな事が、壮大すぎて即答することはできませんでした。
でも未来を思うってとても大事、しかし未来すぎる。

高校最後の夏。
インターハイも全日本ジュニアも上位にシードされることでしょう!とにかく全力を出し切った彼の晴れ晴れとした笑顔が見たい。
陰ながらラフィノスタッフは応援しています。

さぁウインブルドン2014開幕!テニスが一番ワクワクする2週間の始まりであります。
深夜〜テニス 早朝〜サッカーW杯、さすがに体がもちませんどっちを我慢する?

こちらは注目ですよ↓
2014wimbledon_w750

テニスプロショップラフィノ
ストリンガー兼
営業部長兼
船橋店店長 西山克久


焼き鳥屋のご主人も大感謝のドロンリカバリーカーフ。

こんにちはラフィノ西山克久です。

船橋焼き鳥の名店吉鳥さんをご存知でしょうか?

もう長〜〜いお付き合い、私にとって吉鳥の焼き鳥はまさにSOULFOOD。

そんな吉鳥のマスターが仕事中に足が浮腫んでつらいと聞いてアレをおすすめしました。

ドロンリカバリーカーフ Mサイズ
ドロンリカバリーカーフでふくらはぎ健康

あれから一ヶ月

夕方マスターからお電話を頂きました。

「西山さ〜ん!アレよかったからもう1本頂戴!」
ドロン追加でご注文承りました!

早速配達して参りました。

すると奥様が「マスター西山さんに感謝しなさいよっ!」
ご主人の健康を気遣っている気持ちが伝わってほっこりしました(笑)

でも今日は呑まずに直帰(笑)
IMG_3857

自分が絶対イイ!と思って販売している商品がお世話になっている方に喜んでいただける時は超ド級に嬉しい!商売冥利につきます!

足の浮腫は気分も落ち込みませますよね。皆さんも運動不足で同じ様な悩みを抱えているご友人やご家族がいらっしゃいましたたらプレゼントして上げて下さい。ニコニコ顔になってくれると思います。

テニスプロショップラフィノ
ストリンガー兼
営業部長兼
船橋店店長 西山克久


あの動画見たらまたラケット欲しくなっちゃうでしょう~

こんにちはラフィノ西山克久です。

世間に発表されてからまだ10日である。
しかし何?この反響は!!!

ご来店くださるお客様の多くも注目して下さいます。
「あっこれだね例のラケット!」
レグナ ヨネックス
ヨネックス新作ラケットレグナに興味深々!!!!

遂に!ラケットインプレッション動画も公開されました。
すでにご覧くださったお客様のご意見

「もぉ~また欲しくなっちゃいましたよぉ~」

ラフィノ船橋店ではレグナの実物を展示しております。

レグナを触って振って予約しよう!!!
YONEX REGNA

YONEX最高の技術を集結!
スマートセンサー対応
【予約商品】テニスラケット ヨネックス(YONEX) レグナ(REGNA)

テニスプロショップラフィノ
ストリンガー兼
営業部長兼
船橋店店長 西山克久