日別アーカイブ: 2014年6月10日

キャタピラン、ネガティブ意見の原因が判明。

こんにちはラフィノ西山です。

結ばない靴ひもキャタピランは体験されましたか?
或るテニススクールさんではバカ売れ!しているそうですよ(笑)

テニスプレーヤー様よりご感想をいただきましたのでご披露させていただきますね。
「ずっと靴の紐をいじらなくて良いという点で面倒臭がりの私には
最適でした。さらにしっかりしめると全くブレがなく、シューズの中で
足がずれないので、選手志向の方や、競技に向けて使用するには最高の
パフォーマンスがでるのではないかと感じました。」

競技者におすすめ!そうなんです。

しかし残念ながら極僅かの方からは「あまり良くなかった」「靴の中で足が動いた不安だった」とネガティブなご意見を頂くときがあります。

絶讃いただく反面なぜだろう????とても悩んでいました。

しかし最近その原因が判明!

キャタピランの締め方通し方に問題がありそうです。

先日こんな事がありました「店長、試してみたんですけどダメなんですよね〜」

とシューズと一緒にお持ちになったS様、取り外して私が通しなおして再度その場で履いて頂きました

すると

「わっ!!全然違う!凄いしまる!固定される!なにこれ!?(笑)」

キャタピランは通し方を間違えると感動できません。

西山のおすすめは最初はゆから始める。

初めての場合は前足から甲の部分は緩めに通して下さい。
IMG_3770
こんな風に寄せ過ぎてはいけません、前をしめてしまうと肝心の足首まわりが締め難くなります。

イメージ的にはこんな感じです。
IMG_3765
僕は足幅が広い人なのでこれでも十分ですが細身の足やハイアーチの人がテニスをする場合はもうすこし幅を狭くしてもオッケー

そして一番重要部分は最後!

最後つま先を上げて自分の足のかかとがシューズのかかとに着いている意識を持って
最後は強くグッと引きます!
キャタピラン使い方

「あっこんなに引っ張るのね」意外といつものクセで前だけしめて最後は全く引っ張らない人も多いみたい、ここがキャタピランの肝なのでしっかり引っ張って下さい。

感動的にカカトがロックさて最も大事な足首周りが安定!スリッパ現象を防ぎふくらはぎへの負担が減り痙攣も少なくなります。

足が横方向にも縦方向にもブレる事は少ないハズです、すくなくとも通常の紐よりはしっかりフィット&ロックされます。

足が動くと感じている人や特に感動出来なかった人の多くはこの最後の引っぱりが弱かった事が原因である事が判明しました。

興味はあるのに躊躇されている方、大丈夫!買って後悔する確率は極めて低いでしょう。

キャタピランcaterpyrunをウェブで買うなら早く届くラフィノでどうぞ!
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/caterpyrun
浦安店 船橋店でも潤沢に在庫をしております。