日別アーカイブ: 2013年12月12日

最近外加重が気になっていたら中敷がダメになっていました。 膝も!?…怖い怖い

最近外加重が気になっていたら中敷がダメになっていました。
膝も!?…怖い怖い。

こんにちはテニスプロショップラフィノ西山です。

一日立ちっぱなしの仕事なので足の状態にはナーバスなんですが、最近疲れてくる夕方になると外加重になってくるクセが気になっていました。小指側に圧迫を感じる状態。

お休みを利用していつも中敷を作って頂いている田町の足道楽後藤店長を訪ねました。

案の定、最も大事な踵部が横に広がって足を支えられなくなっていました。
スーパーフィート中敷
上が使用後 下が新品
最初はこんな形だったんですよ比べると全然違いますね〜

それと予想外の事が判明

「西山さん膝の軟骨やばいですよ」

チェックしてもらうと自分で判るほどギシギシ”””軟骨が擦れている証拠、ほっておくと膝痛が発症!

自覚がなかったのでショックでした。最近走っているおかげで筋力がつき膝への負担をカバーしていたのでしょう。
運動はやめられませんね。

シューズも中敷も消耗すると横に広がって身体を支えられなくなります。
定期的に買い替える様に心がけましょう。

ラケットとガット シューズと中敷

この関係性は似ていると思っていますし良いシューズは中敷も上等なモノが使われている。

ラフィノがおすすめしているスリクソンの新しいシューズ プロスパーダーもこだわりは中敷。
600341_684149871629679_1719288469_n

個人的には元々入っているソフトタイプの中敷よりオプションで付いているハードタイプを使う事を皆さんに推奨しています。購入したら必ず交換して数日間プレーしてみてください。
スリクソン(SRIXION) テニスシューズ プロスパイダー(PROSPIDER)
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/c/gr1721

スリクソンシューズ感想キャンペーン開催中!
購入された是非ご感想を商品ページに書いて下さい、検討されている全国のお客様の参考になりますので。