日別アーカイブ: 2013年12月8日

イライラしていたら募金をしてみよう!

人間関係とかに悩んだら歳末たすけあい運動に募金するとスッキリします。

テニスプロショップラフィノ西山です。

日曜朝の船橋駅前

「歳末たすけあい運動に募金お願いしまーす!」と可愛い小学生がはりきっていました。

恥ずかしそうに募金箱をかかえていた小さな女の子の箱に100円募金すると、となりの男の子が「これどうぞ!」満面のニコニコ顔でドングリプレゼントしてくれました!
どんぐり1
めちゃくちゃ嬉しかったなぁ〜

この満足感ってなんだろう?自分でも不思議な感覚、
最近のイライラや不安が瞬間的に吹っ飛びスッキリ!(笑)

最近の脳の研究によると、
人間は利他的行動をとると美味しい食事をしたり、お金を得たりした時と同じ満足感を満たす脳内物質が出ちゃうらしい。

利他的行動とは自分に利益が無い行動の事、ちなみにその反対は利己的行動。

でも自分の満足感の為に募金をしたらやっぱり利己的行動かな?
まぁそれでも歳末たすけあい運動などなど年末なので募金してみましょう。おすすめです

ラフィノが続けている東日本大震災復興プロジェクト絆ジャパンの活動をご存知でしょうか?

ラフィノでは購入頂いたラケットの売り上げの一部を震災復興の為に寄付を続けています。

沢山のお客様のご協力で現在694400円!これからも出来る限り続けて参りたいと思います。

絆プロジェクトについて詳細
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/c/gr1140

どんぐり