月別アーカイブ: 11月 2013

3周年、船橋の街に必要をされるテニスショップへ

濃密な3年間でした。

こんにちはテニスプロショップラフィノ西山です。

☆11月27日☆
ラフィノ船橋店が3年目を迎える事ができました。

お客様 メーカーさん ご近所の方々 ラフィノスタッフのみんな 
多くの人に支えていただきました。

本当にありがとうございます。

開店してから3ヶ月後に起こった東日本大震災、
まだまだお客様も少ない時期でしたので不安な日々を過ごしましたが、同時に一度きりの人生で出会う人との絆を大事にしたい!そんな思いが強まりました。

街に無くてはならない水の様な風の様な・・あたりまえにある風景の様なテニスショップになりたい
そう思ってやってきました。

日本に住んでいる人同士で誰かと誰かが出会う確率は
『0.00000000000000006%』!

奇跡的にご来店くださるお客様との絆、大切したいと思います。

なにか話たい事があったらいつでも来て下さい、商品も増えてどんどん狭くなってますけどワクワク感は広ってるかも(笑)

img491d547fzikbzj
3年前の店内写真です、この時はまだ頭の中真っろでした。


キャンセル待ちに突入!親子テニスフェスタが大人気!

年末なのにキャンセル待ちに突入!親子テニスフェスタが大人気!

こんにちはラフィノ西山です。

第7回東京ベイ・親子テニスフェスタ2013 ~絆~
試合経験が無いお父さんお母さんも楽しめる 12月30日

大掃除とか色々大変な日なので
「集まらないかなぁ〜」

そんな心配は問答無用でした!

親子ダブルスは彗星の如く満員御礼キャセル待ちにとつにゅう!
まだ可能性はある。

キャンセル待ちにも沢山のお申し込みをいただき感激している深夜1時です。
キャンセル待ち申し込みはこちら↓
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/gd6032

グリーンボールの部もあと5家族で終了です。
こちらはテニスを始めたばかりでルールがまだ???のお子さんにおすすめ
親御さんと一緒なら緊張しないでテニスのルールが自然と身に付き、「試合って楽しい!」って思ってもらえずハズ。

年末に家族でテニス〜大晦日〜お正月

最高ですね!

親子テニスフェスタ


遂に!スリクソンのテニスシューズが発売。 新年に向けてシューズの買い替えをお考えの人は候補に入れる事をオススメします

遂に!スリクソンのテニスシューズプロスパイダーが発売。
新年に向けてシューズの買い替えをお考えの人は候補に入れる事をオススメします。
プロスパイダー

こんにちはテニスプロショップラフィノ西山です。

シューズにはウルサイ方なので新製品を見てもピン”と来る事は少ないのが正直な所、それだけシューズの世界は深い深い…

スリクソンがシューズを出すと聞いた時も

どうなの?….
正直あまり期待はしていませんでしが、見ると「おっ判ってるねぇ〜」このシューズいままでと違うぜ! とビビッときました。

ぜひぜひ皆さんにもスリクソンシューズを履いてその良さを広めて下さい。

シューズは大事です。身体を守る道具です

妥協せず良いモノを選んで下さい。

スリクソンプロスパイダーをWebショップで購入頂くとレビュー&フォトキャンペーンにも参加できます。
こちらにもご参加のご協力よろしくお願いします!

詳細はこちら
prospider_top_w750

http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/c/gr1721


都内で豪華紅葉を満喫。

日光まで行かずとも都内で豪華な紅葉を満喫。

こんにちはテニスプロショップラフィノ西山です。

豪華晴天!

今日のお休みは奥さんと東京散歩してきました。

夕方駒込駅近くの六義園のライトアップで美しく燃える紅葉に息をのみました。
六義園ライトアップ

水面に映る真っ赤な紅葉、とっても遠くに来たみたい。

で一歩園から出るといつものビル群なんですけどね(笑)
不思議な場所です、お近くにきた是非寄ってみてください。
六義園詳細

薄着で出たので夜は流石に冷え込んできましたけど、BUFF(バフ)がとっても重宝しました。
寒暖差があるこの季節体温調節に役立ちますね、おすすめです

BUFF(バフ)


サングラスは一生ものだと高いモノ買ってませんか?

冬でもサングラスが良く売れます。

こんにちはテニスプロショップラフィノ西山です。

一生ものだからって3万も5万もするサングラス買ってませんか?
なんとなくサングラスって嗜好品ってイメージがありますよね…

テニスプやスポーツをする人の為のサングラス目を守る為の道具で消耗品だと思っているんです、

どっちかっていうとシューズに近いアイテム。

諸説ありますがサングラスの寿命は2年〜3年
これも普通に使っての話ですから、テニスみたいに炎天下で長時間使う場合は1年〜2年でしょう。

高級サングラスでも寿命についてはあまり差は無い様ですよ

消耗品ですからスポーツで使うなら1万円前後のモノで十分なので定期的に買い替えましょう

本日初めてご来店のお客様

「試合中にどうしても今のサングラスが嫌になったの!」

切実な理由で緊急購入していただいたのは
プリンス(Prince) テニスサングラス
メラニン偏光 レンズ付サングラス(PSU333)

テニスサングラスおすすめ

本当は別のサングラスを考ていたそうです。

それでも私の判断でがこちらをおすすめしました。

理由は単純、

私がイイ!と思ったからです。

帰り際にこう言って下さいました。

「決めてくれる人ってなかなか居ないから助かりました ありがとう」

好みも目的も違うお客様の為にベストなチョイスをしたいといつも考えています。

お困りの際はあてにしてください。


ラケットインプレ動画の再生が最近異常に増えている気がする。

こんにちはテニスプロショップラフィノ西山です。

ラフィノのインプレ動画をチェックしていましたら

びっくり!

再生回数59,203

あ〜びっくり。

コメントも沢山頂戴して感激です。しかも英語でのコメントも沢山。

Nice one hand backhand!!!!!!

「サンキュー」僕じゃないけど〜〜〜

世界に羽ばたけヒラトッティー!

高石コーチのフォームの美しさも世界で評価されているのでしょう。

世界中の皆様ご視聴ありがとうございます。

ラケットもラフィノので買ってね!

ヨネックス(YONEX)テニスラケット
Vコア エックスアイVCORE Xi シリーズ


予測5倍以上!プリンスが切り開くラケットの未来。

テニスプロショップラフィノ西山です。

ちょっと失礼な表現かもしれませんが
西山の予測5倍以上の売れ行きを示しているのがプリンスの新作ラケット

厚ラケカテゴリーが大ヒットの予感ムンムンです。
プリンスプレミア
プリンス(Prince)テニスラケット プレミア115

プリンスプレミア
プリンス(Prince)テニスラケット プレミア105

これからは厚ラケ時代がやってくる!

厚ラケのプリンス!

いろいろあったプリンス!

悩み 苦しみ 縮んだ後にはグングンのびる!

何故プリンスだけ厚ラケが売れるのか?

その答えはラフィノインプレ動画をご覧頂ければ 「納得!」

船橋店でも試打ラケットがご用意できましたので是非お確かめ下さい。
プリンスプレミア試打ラケット


技能五輪全国大会出場の若者にもDORON(ドロン)がお役に立ちました!

昨日に続いて凄い人物第二弾!
技能五輪全国大会に岐阜代表で出場する青年がご来店!

こんにちはテニスプロショップラフィノ西山です。

技能五輪全国大会は青年技能者の技能レベルの日本一を競う技能競技大会。
岐阜県代表として出場する青年がラフィノ船橋店に来てくれました。

見知らぬ船橋の街を駅からわざわざ歩いてきてくれた理由はこちら

袖をざざっとまくると!そこには!!!!
ドロン
ドロン(Doron)アンダーウェア
ソフトシリーズ UNISEX アームカバーが装着されていました。

ドロンと技能五輪
「いつも動画をみてます!」
ありがとうございます!せっかくですからフッキーとのツーショット。

「ドロンには本当にビックリしました!仕事で腕を使うんですけど疲れないし翌日も全然大丈夫です!」
「おかげで大会に向けて完璧に練習できました」

ラフィノの動画を見てWebでドロンを購入してくれたそうです。

私達のおすすめが仕事のお役に立っている!
こんな幸せな事はありません

日本の伝統を受け継ぎ発展させていく彼の人生を応援したいと思います。

がんばれー!技能五輪全国大会

幕張メッセで入場は無料なんだそうです。
お近くでお時間のある方は来場してみてはいかがでしょうか?
http://www.javada.or.jp/jigyou/gino/zenkoku/index.html

身体が大事!
大工さんや建築関係の方にも役立つ事が判りました日本の為に是非活用してください

腕も足も色々あります
ドロンアンダーウェアー一覧へ


人生の師匠にお会いした気分!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
人生の師匠にお会いした気分でした
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

こんにちはテニスプロショップラフィノ西山です。

船橋店朝一番のお客様がビックリの凄い人でした。

マッサージ用にとテニスボールをお買い求め

「どちららか痛いのですか? 」

「ちょっと走るもんですからマッサージに良いかと思いまして。」

「ああそうなんですか〜僕もちょっと走るんですけど大会などにも出られるんですかぁ〜」

実はとても普通のおじさんに見えたので、たぶん健康の為にランニングでも初めて筋肉痛にでもなっているのかと思いましたが

とんでもない!

「はいウルトラマラソンを…」

えっ?!!!!!

「ということは何キロくらい走る大会なんですか?」

「140km」

しっ失礼しました! おみそれしました!

そこから僕の質問攻め(笑)

普段はどんな練習を?

「いやぁ〜そんなには 仕事の日は10kmくらい…」

でも普通の10kmではなかった!

「10kgの米をリュックに入れて走るんですよ」

ひょえ〜〜

関節に負荷をかけて鍛える為だとか

その凄いお人です
IMG_2269

現在64歳!!!! 私もそうなりたい!

さらに感動「目標はあるのですか?」

「そうですね〜70歳になるまでに250kmマラソンを完走したいと思ってるんですよ」

凄いエピソードをとつとつと穏やかにお話下さいました。

「マラソンって我慢のスポーツだから穏やかな人が多いよね」と誰かが言っていた事を思い出しました。

なんでも50歳を過ぎた頃に脳出血になり、これじゃいけないと思い走り始めたそうです。

私自身もこれからの人生が楽しみになってきました!

またお会いしたいです。

弊社代表の相田慎一52歳が2014年東京マラソンに挑戦!
人生初のフルマラソン。最高の充実感を味わって貰える様に全力で応援します。


熱い!スリクソン プロスパイダーについて語り合いました。

熱く対談しました。

こんにちはテニスプロショップラフィノ西山です。

テニスシューズを熱く語り合えるコーチに出会い猛烈に感動!
左ラフィノ西山 右中澤コーチ
JWTAナショナルコーチも勤める中澤氏(右)

靴の選び方 靴の履き方にこだわってほしい!

それが出来ないと秘められた才能が発揮出来ない
練習して練習しても結果が出ない

イチバン怖いのは無駄な疲労や怪我。

一つのテニス人生のが短くなる事に繋がります。

西山も10000%同意!

私達のテニス専門店の使命はあなたにベストチョイスをすること。
そこに妥協や打算を忍び込ませてはなりません!

良いシューズを選びは人の身体を守る事に繋がります。

シューズは消耗品、それは確かにそうです。

だからと言って価格だけで選んではいないでしょうか?

あなたの身体が消耗してしまっては悲しすぎます。
スリクソンがシューズに参入!

日本人の為にすべき事を判っている作りになっており、ラフィノとしても安心してお勧め出来ます。

スリクソン テニスシューズ プロスパイダーメンズ
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/c/gr1721

満を持してスリクソン テニスシューズ プロスパイダーレディース
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/c/gr1722

週末発売開始!

あなたの目で足でご確認ください!