日別アーカイブ: 2013年11月11日

強くなりたいなら契約はするな!?

こんばんはラフィノ西山です。

昨日ブログについて反響を頂いています。

ダイレクトのいいね!が史上最多。

スクリーンショット-2013-11-11-22.21.04

「オフレコで…」”共感して下さる人からのメッセージにも感謝

ありがとうございます。

ついでに今日も言わせて下さい。

引き続き個人的な意見ですので流していただいて結構です。

強くなりたいなら契約はするな!

もしも私に奇跡的なスポーツの才能があって
めちゃめちゃ努力もしてプロになりました。

グランドスラム優勝が目標!

だったら

相棒になる道具は死ぬ気ベストな選択をする
だって道具は自分の人生を左右するんだぜ!

経験上、ブラボーな道具なんて希少
売れる商品が良い道具だとも限らないし(笑)

ラケット ガット シューズ グリップテープ
道具が結果に大きな影響を与えるテニス

入念に選んで自分だったら買うね

超〜ベストなアイテムを揃えて戦う!

道具をチョイスする能力を備えているのもプロの条件

どんどん進化するし
みるみる新しいアイテムも出てくるのに

メーカー契約に縛られて
お世話になったからって遠慮して乗り換えられなかったり

スポーツ選手として生きていく
なのに道具を自由に選べないなんてリスク高すぎ。

特にシューズなんて妥協したら選手生命が確実に短くなる
怪我はシューズからやって来る!って思ってる

なにもメーカーとの契約が悪だと言っているわけじゃない。

でもね

パフォーマンスを最大限に引き出すラケット&ガット
辛い練習激しい試合でも身体を守ってくれるシューズ。

自分で考て試して専門家に教えてもらって

「俺の為の道具はこれだ!」
それを見極めてからメーカーと交渉するのが自分の努力に対して筋では?

もしも契約してくれないなら自分買うえばいい!

妥協をしないそれがプロでしょう。私達は感動する

まぁメーカーにも問題はある
ジュニアやアマチュアプレーヤーにまで販促と称して優遇することが将来顧客を失うことになるって、なんで想像できないんだろう。

悲しくなるよ〜

私達はその販促費を稼ぎ出す為に日々10時間も立ちっぱなしで仕事しているわけじゃないのに。。。。

ラフィノのお客様のほうがよっぽど研究熱心!

お客様が寄せていただいた感想です。

3時間のレッスンで使用しての感想です。
フェイスが95なので最初ラリーは難しいかなと
思っていましたが、振り抜きがよくフェイス95と
思えないくらいスイートスポットが広く感じました。
それと食いつき感も凄く感じれました。
良く食いつくのでスピンが良く掛かり、
思い切り振ってもコート内にボールが良く収まりました。
食いつきが良いので打感も非常にマイルドで、
ボックス形状の薄ラケとは思えない振動の少なさでした。
キモニーのクエークバスターを付けてましたので
その影響もあると思います。
逆に打感の気持ち良さは無いかもしれませんが、
安定したキレのあるスピンボールが打てると思います。

一言で言うと「めっちゃええラケット!」です。
あと2本は欲しいラケットです。

あと私が気にするところがデザインなのですが、
手に届くまではあまり期待していなかったのですが、
ラケットが届き手にしたら、予想以上にかっこいいです。
塗装もレッドやホワイトの部分もパール塗装ですし、
しっかり塗装された感があり、所有感があり気に入りました。

1つ気になるところとしては、食いつきが凄いので、
3時間のレッスンだけでストリングに結構ダメージがあり
ビックリでした。それだけ食いつきが凄いのでしょう。

今まではウィルソン、ヘッド、バボラに目が行ってましたが、凄くいいです。

テニスとラケットへの愛情の深さを感じます。
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/SRIXONracket/gd5101

どれくらいの選手が道具についてこのレベルまで語る事ができるだろうか?

人生を豊かにしてくれる道具にめぐりあって後悔のない価値のある選手生活を送って欲しいと願い 書きました。