日別アーカイブ: 2013年11月22日

人生の師匠にお会いした気分!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
人生の師匠にお会いした気分でした
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

こんにちはテニスプロショップラフィノ西山です。

船橋店朝一番のお客様がビックリの凄い人でした。

マッサージ用にとテニスボールをお買い求め

「どちららか痛いのですか? 」

「ちょっと走るもんですからマッサージに良いかと思いまして。」

「ああそうなんですか〜僕もちょっと走るんですけど大会などにも出られるんですかぁ〜」

実はとても普通のおじさんに見えたので、たぶん健康の為にランニングでも初めて筋肉痛にでもなっているのかと思いましたが

とんでもない!

「はいウルトラマラソンを…」

えっ?!!!!!

「ということは何キロくらい走る大会なんですか?」

「140km」

しっ失礼しました! おみそれしました!

そこから僕の質問攻め(笑)

普段はどんな練習を?

「いやぁ〜そんなには 仕事の日は10kmくらい…」

でも普通の10kmではなかった!

「10kgの米をリュックに入れて走るんですよ」

ひょえ〜〜

関節に負荷をかけて鍛える為だとか

その凄いお人です
IMG_2269

現在64歳!!!! 私もそうなりたい!

さらに感動「目標はあるのですか?」

「そうですね〜70歳になるまでに250kmマラソンを完走したいと思ってるんですよ」

凄いエピソードをとつとつと穏やかにお話下さいました。

「マラソンって我慢のスポーツだから穏やかな人が多いよね」と誰かが言っていた事を思い出しました。

なんでも50歳を過ぎた頃に脳出血になり、これじゃいけないと思い走り始めたそうです。

私自身もこれからの人生が楽しみになってきました!

またお会いしたいです。

弊社代表の相田慎一52歳が2014年東京マラソンに挑戦!
人生初のフルマラソン。最高の充実感を味わって貰える様に全力で応援します。