日別アーカイブ: 2013年3月23日

外した時に差が出る究極のラケットの説明がとっても判り易くて自画自賛。

外した時に差が出る究極のラケットの説明がとっても判り易くて自画自賛。

こんにちはラフィノ西山です。

これほど先行予約を頂くとは正直思っていた(笑) 新しいスリクソンのラケット2代目REVOシリーズ。
484376_485333208193971_1405548925_n

最大の特徴は「守りは最大の勝ち戦なり」です。

テニスの試合で雌雄を決すのは攻撃力ではなく、守りを完璧にできるかにかかっています。
センターを外したボールをコートに返せるかどうかでエラーの数も減り次の攻撃に自信を持つ事が出来る
それを実現出来るラケットを作りました。 それが日本から生まれたブランドスリクソン REVOシリーズの2代目です。

ここで補足しておくと
このレボシリーズは皆さんがなじみ深い名品 ダンロップRIMシリーズを継承しているラケット。

二つのダンロップが存在します。
ひとつは日本のSRIダンロップスポーツが企画開発した日本市場向けのダンロップ、
スリクソンはダンロップの進化系と理解して頂いても良いと思います。

もうひとつはバイオミメティックシリーズのダンロップ
こちらはヨーロッパ(確かイギリス)の会社が企画開発しているダンロップのラケットを日本のダンロップスポーツが輸入しているダンロップ。
どちらかというと外人向けなのでしっかりとハードな作りのラケットです。

血筋の違う二つのダンロップが存在していると言う訳です。
柔らかいリムシリーズをイメージしてバイオミメティックを買って「アレ?」と思った人いませんか?

そして今回の新REVOシリーズは凄いんです
我が社制作ながら、とっても判り易いインプレ動画をご覧下さい。
きっと欲しくなります、私みたいに。

スクリーンショット 2013-03-23 23.39.02

人気者と言えば今朝出勤するとラフィノ船橋店の隣にある船橋の名店焼肉やまとさん恒例の朝市が異常な盛り上り。
IMG_0683
会場へ足踏み入れてその訳が判明しました。

IMG_0685

出ました船橋市非公認のゆるキャラ ふなっしー参上! 
会いたかったぜ ふなっしー!

朝からハッピーな気分で仕事できましたぁ〜ありがとう。