月別アーカイブ: 5月 2012

全仏オープンテニス毎日クイズ5日目

おはようございます西山です。
そろそろ全仏寝不足症候群になりつつあります。

モリモリ盛り上がって参りましたよ~全仏毎日クイズ。

「投票するのが日課になりました。」
そんな人も沢山いらっしゃるようなんだか嬉しい。

さぁ今日はスペシャルな対戦ですよ!

「全仏オープン毎日クイズ!」

本日の予想カードは

マリア・シャラポワ[2](ロシア、2位、25歳)

VS

森田あゆみ(日本、88位、22歳)

締め切りは31日21:00

応募は↓
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/c/2012frenchopen

森田選手にも伊藤選手の様に全部出し切ったプレーを魅せて欲しいですね!


伊藤竜馬選手のドラゴンショットにブラ〜ボ!

こんにちは西山です。

寝不足です。全仏オープンテニスは始まったばかりなのに
これでは体力持ちません(笑)

丁度まったりする時間帯の放映ですからね。
やめられない とまらない です。

1回戦から感動の試合も多い。

マレーと伊藤竜馬の試合はご覧になりましたか?

ストレートで伊藤が敗退しましたが、随所にドラゴンショットが炸裂!

試合後コートを去る伊藤にたいしてオーディエンスからは「イトーイトー」の大合唱。
彼の可能性とプレー内容を讃えていました。

さすが全仏は観る人達も目が肥えているなぁ〜

日本の大会で名前が知られていない外国選手に対して
あんな光景は見た事がありません

まだまだテニスという文化を本場に学ぶべき所は沢山あります。

伊藤選手か繰り出すドラゴンショットはこのラケットから

ウィルソン(Wilson) テニスラケット
STEAM 100(スティーム 100) WRT713020
※伊藤竜馬、クビトバ2012使用モデル


全仏オープンテニス毎日クイズ4日目

こんにちは〜昨日の伊達さん残念でしたね〜

あの動きとオーラー 
どんどん若くなっている気がします、究極のアンチエイジング。
学びたいものです

さて!今日も想像力高めて楽しみましょう。

全仏オープン毎日クイズ!4日目

本日の予想カードは?

アグニエシュカ・ラドワンスカ[3](ポーランド、3位、23歳)

VS

ビーナス・ウィリアムズ(アメリカ、53位、31歳)

ビーナスはシード選手じゃないんんですね〜。

締め切りは30日18:00

応募は↓

http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/c/2012frenchopen


全仏オープンテニス毎日クイズ!3日目

遂にキター!!!尊敬するネェさん対決。

「全仏オープン毎日クイズ!」

本日のカードは

フランチェスカ・スキアボーネ[14](イタリア、12位、31歳)
VS
クルム伊達公子(日本、73位、41歳)

締め切りは29日18:00

さぁ応援投票しましょう!
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/c/2012frenchopen


第二回船橋レディーストーナメント晴天なり。

こんにちはラフィノ西山です。

今日はオールサムズテニスクラブさんとラフィノのコラボ大会

第2回船橋レディーステニストーナメント。

奇麗な晴天なり。
皆さん気持ちよくプレーできたご様子。

入賞された皆様。

笑顔が素敵ですね〜

ラフィノは野外セールで盛り上げます。
女性プレーヤーがより一層輝ける可愛いアパレルを一日限定価格でご提供。

アパレル担当Kとの軽快な会話にみなさんテンション急上昇

「やだぁ〜楽しくて試合の事忘れちゃうじゃな〜い」(笑)

西山は店番がございましたので開会式のご挨拶だけ
泣く泣く撤退。

という事でピンチバッターはこの人


早川かおりが会場を盛り上げてくれました。

試合もお買い物も楽しめるアットホームな大会です。

次回船トー野外セールは6月28日予定です。

お楽しみに。

船トーの次は全仏オープンテニス。

全仏オープンテニスが10倍楽しくなる毎日クイズ

楽しいですよぉ〜

初日のクイズはロディック初戦敗退でいきなりの大波乱。

さて二日目はどうなるでしょう?

詳細はこちらへ


全仏オープンテニス毎日クイズ!2日目

こんにちは西山です。

「全仏オープンテニス毎日クイズ!」2日目です。

本日のカードは!

リーナ[7](中国、7位、30歳) VS ソラナ・チルステア(ルーマニア、43位、22歳)

締め切りは28日18:00!

いますぐ予想しよう!こちら

チルステアの顔ちょっと怖い 。

初日はまさかのロディック敗退!!!大ショックの幕開けでした。


ひとりぼっちの日曜日

ラフィノ西山です。

今日もいい天気でしたね〜よく日焼けした沢山のお客様が
ガット張り替えにお越し下さいました。

一人ぼっちの日曜でしたので
張り替え ラケット説明 シューズフィッティングなど

あああっと言う間に閉店30分前。

さすがにヘロヘロになっている所に

美濃越舞ちゃんが愛犬チャーリーを連れてご来店下さいました。

もちろん西山の元気は超回復(笑)

チャリーに会うのは二度目です。なつっこくジャレてくれていい子
知らない環境にもビビることなく遊びたそう
度胸のいい所は飼い主に似てますね!?

ラフィノ恒例のイベント
全仏オープンキャンペーンがスタートしました。

期間中はポイントも大幅アップ

優勝選手予想クイズも健在ですが、今回からさらにグレードアップ企画。

全仏オープンテニス毎日クイズ!!
ラフィノが選んだ注目の対戦カードの勝敗を連日予想して頂くクイズ。
賞品もありますよ〜

初日のカードはこちらでした(受付は終了)

明日はどんなカードが組まれるのでしょう?
毎日楽しんで下さいね!

全仏オープンテニス2012クイズ&キャンペーンに参加へ

全仏の申し子。バボラアエロプロドライブフレンチオープンが燃える人気です。


千葉県テニス選手権。

こんにちはラフィノ西山です。

船橋店のおとなり、焼き肉やまとさん(お店情報)
恒例の朝市やっていました。

今日の目玉か?石焼釜を軽トラに積んだピザ屋さん
凄いね〜

人気で並んでおりましたので今回は買えませんでした。残念

でもお名刺を頂きました。
後でよく見ると、昔奥さんと行った事があるマルゲリータが美味しい
コンパーレ・コマーレさんでしたお店の情報。

ケータリングサービスをやっているそうなので
親子テニスフェスタに来てくれると嬉しいなぁ〜

昼過ぎにFacebookをチェックしていたら嬉しいニュース。

千葉県テニス選手権で
私ともご縁のあるお二人が準優勝されました。

斉藤さん大谷コーチおめでとうございます。

決勝では「高校生に吹っ飛ばされた〜」と(笑)

お二人とも明るくて爽やかで、大好きなプレーヤーです。
これからも陰ながら応援させて下さいね。

来年は優勝!


未来のテニスラケットは。。

こんばんはラフィノ西山です。

全仏オープン直前に控えたパリからの衝撃的ニュース。

バボラが電子ラケットを発表!

Play &Connect と名付けられたラケットにはチップが埋め込まれ
様々なスィングデーターをipadなどで分析できるらしい。

YouTube Preview Image

それが何になるのかは未知の楽しみですが…

未来のラケットの進化はきっとこんなもんじゃない!

西山の未来予想図。

未来のラケットはガットの張り替え時期になると
ブルブル!!ブルブル!!とグリップが突然バイブし
ヒジを壊すよ〜って張り替えを促す。

とか

ラケットがプレーヤーの疲労度や筋肉損傷を事前に予測し。
テンションがやわらくなる。
それでも無理をしてプレーしようとすると自動的にガットが切れる(笑)

最近ヒジや手首が痛くてサポーターを買いに来るお客様が
多いので、そんな事を妄想しました。

痛くてもテニスはやめられない人は
悪化しないように最高のサポーターをして下さいね。

ヒジ痛(肘)テニスエルボーに良く効くサポーターはこちら


ジョコビッチがユニクロで

こんにちは西山です。

今日も晴天でしたので船橋店写真を撮影しました。

夢中になっていたら車にひかれそうになり ぷぷぷ==!

反省です。

真ん中にあるエレッセさんの看板は、 布目 千尋プロと美濃越舞プロ
等身大じゃありませんが存在感があり、なんとも贅沢な看板娘(笑)

同い年で一緒にプロになった二人 
ラケット(ウイルソン)もシューズ(アシックス)もウェアー(エレッセ)も同じメーカー

なんだか微笑ましいです。

二人が着ているエレッセはゴールドウインが国内展開をしております。
ゴールドウインさんは作りの良さで評価がとても高いメーカー。

東京オリンピックで日本人選手が獲得した16個の金メダルのうち、
12個がゴールドウイン着用の選手による獲得だったとか!凄すぎる。

ライバルメーカーからも「良いモノ作っている」と言われるくらい。

エレッセファンで一日8時間テニスする事も日常茶飯事のSさんは
「とにかく洗濯する回数が多いけどエレッセは長持ちするから好き」

気に入った良いもモノを長く使う。それもエコってCMありましたね。

紫外線から肌を守るにはこんなパーカーがおすすめ。

薄目の生地でさらっと涼しいから真夏にも活躍してくれます。
ストレッチ性も抜群でリラックスする事ができます。


ほら手の甲まで隠す事ができるのでグローブ要らず?

昨今、皮膚がんも怖いので紫外線対策は本当にしっかり実行して下さいね!
お願いします。

エレッセ(ellesse) テニスウェア
スウェットパーカー(EL32122)

ジョコビッチがユニクロと契約
想像もしなかった大ニュースに西山は椅子から転げ落ちそうになりました。
パリでの発表会見での柳井社長は緊張気味でしたね?

カジュアルブランドがスポーツブランドへ殴り込み!

ライバル心をメラメラ燃やして、
私達がビックリする様な機能、
毎日の生活が豊かになる様なデザイン

テニスウェアーがイノベーションするのが楽しみ。