日別アーカイブ: 2012年5月25日

未来のテニスラケットは。。

こんばんはラフィノ西山です。

全仏オープン直前に控えたパリからの衝撃的ニュース。

バボラが電子ラケットを発表!

Play &Connect と名付けられたラケットにはチップが埋め込まれ
様々なスィングデーターをipadなどで分析できるらしい。

YouTube Preview Image

それが何になるのかは未知の楽しみですが…

未来のラケットの進化はきっとこんなもんじゃない!

西山の未来予想図。

未来のラケットはガットの張り替え時期になると
ブルブル!!ブルブル!!とグリップが突然バイブし
ヒジを壊すよ〜って張り替えを促す。

とか

ラケットがプレーヤーの疲労度や筋肉損傷を事前に予測し。
テンションがやわらくなる。
それでも無理をしてプレーしようとすると自動的にガットが切れる(笑)

最近ヒジや手首が痛くてサポーターを買いに来るお客様が
多いので、そんな事を妄想しました。

痛くてもテニスはやめられない人は
悪化しないように最高のサポーターをして下さいね。

ヒジ痛(肘)テニスエルボーに良く効くサポーターはこちら