日別アーカイブ: 2012年5月31日

全仏オープンテニス毎日クイズ5日目

おはようございます西山です。
そろそろ全仏寝不足症候群になりつつあります。

モリモリ盛り上がって参りましたよ~全仏毎日クイズ。

「投票するのが日課になりました。」
そんな人も沢山いらっしゃるようなんだか嬉しい。

さぁ今日はスペシャルな対戦ですよ!

「全仏オープン毎日クイズ!」

本日の予想カードは

マリア・シャラポワ[2](ロシア、2位、25歳)

VS

森田あゆみ(日本、88位、22歳)

締め切りは31日21:00

応募は↓
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/c/2012frenchopen

森田選手にも伊藤選手の様に全部出し切ったプレーを魅せて欲しいですね!


伊藤竜馬選手のドラゴンショットにブラ〜ボ!

こんにちは西山です。

寝不足です。全仏オープンテニスは始まったばかりなのに
これでは体力持ちません(笑)

丁度まったりする時間帯の放映ですからね。
やめられない とまらない です。

1回戦から感動の試合も多い。

マレーと伊藤竜馬の試合はご覧になりましたか?

ストレートで伊藤が敗退しましたが、随所にドラゴンショットが炸裂!

試合後コートを去る伊藤にたいしてオーディエンスからは「イトーイトー」の大合唱。
彼の可能性とプレー内容を讃えていました。

さすが全仏は観る人達も目が肥えているなぁ〜

日本の大会で名前が知られていない外国選手に対して
あんな光景は見た事がありません

まだまだテニスという文化を本場に学ぶべき所は沢山あります。

伊藤選手か繰り出すドラゴンショットはこのラケットから

ウィルソン(Wilson) テニスラケット
STEAM 100(スティーム 100) WRT713020
※伊藤竜馬、クビトバ2012使用モデル