日別アーカイブ: 2012年4月23日

ホットケーキの詳細。

こんにちはラフィノ西山です。

今日は一日シトシト雨でした。

無性にホットケーキが食べたくて

奥さんが
ホットケーキで有名なコーヒーショップを見つけてくれました。

雨のなか二人で30分街を歩いてやっと見つけました。

コーヒーショップピノキオさん
カフェとかじゃない所がイイ!

駅から離れた昔風の団地の一角にあるのが新鮮でしたよ。

丁度ランチが時刻が終わった時間

昭和のまま時が止まった店内。

もう稼働していないテレビゲーム

奥の席では金さん銀さんそっくりのお婆ちゃんがカレーライスを食べながら
ゆっくりお話をしていました。

先ずは定番のナポリタンを二人で注文。

甘い香りがするトマトケチャップの香りは久しぶり
この味は王道です。

そしてお待ちかねのホットケーキ

このぶ厚さ!焼き上げまでに10分ほどかかりますので
他の人と注文が重なるとちょっと時間がかかります。
ゆったりした気持ちでお越し下さい。

表面はしっかりカリカリで
中はしっとり
多すぎないメイルプルシロップが生地の深い味わいを引き立てます。

上段で半分バターを溶かし、
下段との間に残りのバターを挟み込みジワジワ染み込ませる。

食べながらなんとも言えない幸せな気持ちにさせて下さいました。

正直450円は安すぎます。

スタバにもドトールにもタリーズにない
手焼きのホットケーキ。

毎週通っちゃうかも(笑)

マスターの技と歴史が詰まった味。
いつまでも元気に商売して欲しいです!

食べながらふと思いました、
ホットケーキもガット張りも
長年の経験と技があればこそ出せる味があるなぁ〜

アエロプロドライブフレンチオープンの出荷開始まであと4日。
沢山のご予約を頂きストリンガーの気持ちも引き締まります。

ラケットをどこで買うか?
あなのが一番大切にしているポイントは何でしょうか?

ガット張りの良さを選択のポリシーにしてみてはいかがでしょう?
ボールを打つのはラケットでは無くガットですから…