日別アーカイブ: 2012年4月1日

鉄は留守です。

こんばんはラフィノ西山です。

金曜から鉄道オタの息子は鉄道研究部の部活?

で旅に出ました。

彼のツイッターによるといま北海道にいるらしい。

部活とは言っても団体行動はちょっとだけ、現地で好き勝手に行動し
夜の集合場所と時間だけ決まっているんだって。

「ちゃんとみんな集まるのか?」と出発前に彼に問うと

「JRさんのダイヤは正確だから大丈夫!」

….そう言う意味の質問じゃないのですが(笑)

という事で暫く静かな家。

春休み恒例の鉄道の旅、去年までは僕が付きっていましたけど
もうそんな事も無いのかな?まぁ体力的に無理です
ほぼ24時間鉄道に乗っているなんて。 父子二人の鉄道の旅記

でも家族が一人いないとやっぱり寂しですね(笑)

子供が大きくなっていくと
それぞれのバラバラな生活が増えて行きます。

なかなか一緒に楽しめる事って少ない。

そんな家族の絆を深める事がテニスなら出来る
そう確信して始めた親子テニスフェスタ。

第3回の開催が決まりました。

コート中で親子でチームとなり
お互い真剣勝負するといろいろ気がつく事があります。

最近「ありがとう」って言われた事ありますか?

でもまだまだ子供だなって思う事も確認できたりします。

今回は個人戦とありますが、

お父さんやお母さん 祖父母の方もみんなで参加して頂ける様に
ルール作りを勧めています。

目玉イベントはフリマ。

お下がりを持ち寄って下さいね
ここはお母さんの腕の見せどころ!

第3回親子テニスフェスタ詳細