日別アーカイブ: 2012年4月21日

イオンモール船橋の感想。

こんにちは西山です。

ラフィノ船橋店から自転車5分 歩いて15分の場所に

イオンモール船橋が完成。昼休みに見学にいきました。

オープンは25日ですが、地元向けにソフトオープン中
とはいってもほぼ通常営業状態でしたし
誰でも入る事ができますよ。

船橋と言えば巨大ショッピングセンターの雄 
ららぽーとが鎮座する街
津田沼や近隣の街にも既にモールがある激戦区。

新しいイオンモール船橋は既存のモールとは雰囲気が随分ちがいました。

電気自動車の充電スタンドが設置され
建物の壁面には太陽光発電のパネルはどーんと貼付けてあり
環境配慮への高い意識感じました。

店内の通路は非常に広く作られていてシニアの方にも圧迫感がなさそう。

驚いたのはテナントに入っている専門店が小さくコンパクト。
そして知らないお店がとっても多い!

カバンやら 雑貨やら 家具やらアパレルなど
初めて見るブランドのお店が多く楽しいですね。

メジャー巨大ブランドの集客力に頼るのではなく

本物志向、個性的な専門店の集合体って感じ。
地元の人に愛されてお店も育っていく、
一つ一つのお店がコンパクトだと沢山あっても疲れないもんですね。

一回りして昼食をと思いましたがフードコートもレストランも
流石の行列で断念。

久しぶりに直ぐ横にある昭和の香り漂う喫茶店でお弁当を食べました。

目の前にあった巨大工場が撤退したあとも
ご夫婦で粘り強く営業されていました。
モールと新しく出来る街との相乗効果でお客様が増えそうです。

よかったですね。