日別アーカイブ: 2012年4月20日

テニスハブの革新的サービスに感動。

こんにちはラフィノ西山です。

新しいテニスについてのウェブサービスに

相当ワクワクしています。

サービス名はTennis-hub(テニスハブ)
名前もクール!

テニスのオフ会や小さな大会の開催を簡単にしてくれるサービスです。
参加者を募集したい人とテニスをしたい人をシンプルに繋いでくれます。

●誰でもテニス大会やテニスイベントを作って参加者を募集できる。
●参加したいテニスイベントやオフ会を探して気軽に参加出来る。

それを可能にしているのは大量のコートの空き情報を一元的に知る事ができるから。
(現在は首都圏と大阪が中心)

自治体の空き情報って様式がバラバラで判り難いんですよね〜
テニスハブなら地区のコート空き情報だけをまとめて確認出来て便利。

もちろんオンコートだけのイベントじゃなく 
グランドスラムを皆で観るオフ会などもいけますね。

組織や協会に依存しなくても
それぞれの立場で気持ちイイ〜小さな大会を主催できるって楽しいですよね。

テニスは個人スポーツですからもっと気軽にイベント等が成立しても良い筈なんです。

例えば!
 
☆平日休みの美容師さん限定シングルスとか

☆2大会連続1回戦負けの人限定ダブルスとか…

テニスハブとラフィノの感性はとっても相性よさそうなので
応援したいと思っています。

Facebookのやツイッターなどのアカウントで利用できるので
面倒な会員登録も不要みたい
この機能もクールで個人的に気に入っていますよ。

早速ラフィノも4月25日夜にテニス夜会を主催してみました。
よろしければご参加下さいネ!

http://tennis-hub.net/events/20