ぶらり奇跡の東京下町巡り

ラフィノ西山です。

今日は相田に甘えてお休みをいただきました。

ひさしぶりに休みらしいやすみ

息子がサマーキャンプに行って三日もいないので

お金のかからないぶらり途中下車の旅へ

奥さんと出かけました。

都営が一日乗り放題で700円の切符を購入

(都営地下鉄と都営バスと都電荒川線が乗り放題。)

食べ歩きをまぜながら思いつきで下車の旅でした。

都電荒川線で早稲田につくと

そこには!

いまも現役オートテニスの看板が鎮座。奇跡だ!

入り口を昇る昭和の香りがする階段を登ると

「卓球はじめました」と白いA4紙で流行もアピール

これでも西山は学生時代に

オートテニスで一気に4000円以上使ったこともある強者

「久々にやってみるかぁ!」とおもいましたが

意外にもコートは満員。

しかも薄暗い室内で黙々と打つプレーヤー達の雰囲気

静かなウインブルドンセンターコート

これは、おちゃらけない

次回は必ず!と決意をして現場を後に

初めての街をぶらぶらすると

またしても驚くべき奇跡光景を発見!

少年は蒸し暑さに負けず完璧に熟睡していた!

最初から彼の為に設計されてかの様な店先

平和と愛を感じる奇跡的な風景に出くわしました。

マジカルが沢山東京の下町は面白い

思い出に残る旅をさせてもらった。


コメントは停止中です。