日別アーカイブ: 2011年7月2日

ラケットのフィーリングが違ったら

こんにちはラフィノ西山です。

昨日は帰ることができず船橋でお泊まりでした。

ネムネムです。

それにしても信頼についてとことん考えた夜

歴史は夜作られるとはよく言ったものです。

昼は眠いなーとぼーっとしていると

美濃越舞さんがラケット4本持ってご来店。

写真はピックアップの時です↓

笑顔で一気に元気復活!(笑)

美濃越舞さんが使うラケットはウイルソン ツアーBLX95

「重さのフィーリングが違う気がするんです」

スペックを計ってみる事にしました。

同じラケットが重く感じたり 軽く感じたりするのは

一概にスペックが違うことが原因でもなかったりします。

計ってみたら全く同じ重さやバランス スウィングウェートだったりする事も多々。

でも実際使うと違いを感じるのも事実ですよね。

いろいろな要素が絡み付くので判断が難しいですね。

グリップに原因があったりするときもありますし。

ガットが原因になることもあります。

それに普通は気に入ったラケットばかり使いますから

当然劣化の速度が違います。

劣化したラケットはボールが乗って重く感じるし

あまり使わないラケットは反発力が残っていて球離れがよく感じるし。

ただ経験上

重く感じる 軽く感じる

この原因の殆どはグリップの微妙な状態が影響している事が多いですね。

難しく考えがちですが原因はもっと単純な所にあるかもしれません。

2本以上お持ちの人でフィーリングの違いを感じたら

専門店でスペックを計ってもらうと良いですね。

ちなみにラフィノでラケットを2本以上同時購入する場合は

専門スタッフがスペックを計測し違和感の無いものをチョイスしてお届けします。

その代わり私たちが納得できるスペックが無い場合は

お届けまでにお待たせする場合もありますがご了解下さい。

もちろん発売が待たれるスリクソンREVO Xシリーズも2本同時購入なら

丹念にスペックや傷をチェックしてお届けしますよ。