日別アーカイブ: 2010年8月22日

東京ベイ・親子テニスフェスタ2010募集開始。

「コーチが出す球を打ち返すのがテニスじゃない」って言葉に結構感動しました。

「テニスは大好きだけど、試合には出たくない。
だって負けるのは恥かしいし、強い人ばかりだもの
それに普段忙しくて、
一緒に出る仲間もいないから会場で孤独を味わうだけ・・・
まぁ週末スクールで汗流していればいいかな?」

西山もそんな中の一人でした。アチャー””””

でもこんな大会なら
きっと楽しくて涙が出ちゃうかもしれない。

– * – * – * – * – * – * – * – * – * – * –
親子や家族で参加するテニス大会
それが東京ベイ親子テニスフェスタ2010
– * – * – * – * – * – * – * – * – * – * –

家族同士で団体戦を戦ったり
父と子でダブルス組んで個人戦で優勝めざしたり
勝っても負けても楽しそうじゃありませんか?
真剣に作戦たてちゃったり
親子で早朝ランニング始めちゃったりして(笑)

家族が一緒なら会場で孤独になることもありませんよね。

対戦型のスポーツで
家族が一丸となって楽しめるゲームスポーツって
たぶんテニスが一番実現可能だと思ったんです。

野球もサッカーは無理ですよね

マラソンでは親子レースが人気らしいです。
これも自分との戦いだったりします。

テニスにはダブルスがあります。
知らない家族と対戦するというドキドキ
これが日常では味わえない楽しさです。

子供達も大きくなって自分の予定で動く様になって
成長していくごとに家族がなんとなくバラバラになっていく。

テニスなら一生家族の絆を結んでくれます。

とは行っても上手い人達が勝つのでは?
ラフィノ西山が考えるからには、そんなに甘くはありません。

試合に負けても、まさかの大逆転あり!
そんな仕掛を睡眠時間を削って考案中”””(-_-)ウーム

まったく普段テニスをしていなくても
テニスのルールを知っていればこ参加して楽しめる。
そんなフェスタを目指しています。

今回は記念すべき第1回です。
みんさんのお知恵も貸してください。

東京ベイ親子テニスフェスタ2010募集を開始しました。
http://lafino.tennis-navi.jp/fs/tennisshop/oyako_tennis2010