日別アーカイブ: 2010年8月17日

吉本興業さんに行ってきました。お笑いxテニス?

吉本興業xテニス=エンタメ!

あのお笑いの殿堂吉本興業東京本社に訪問!

西山が熱狂的なお笑いファンだからじゃありません。

ちゃんとテニスのお話です。

吉本興業さんにはスポーツセクションのお仕事をしている部署があり

実はあの有名なテニス情報携帯サイト

テニスネットプロを運営しているのは吉本興業さんのこのセクションだったんです。

http://tennisnet.jp/pc/

びっくりですよねぇ~

日本のエンタメの殿堂xテニス=??????????

何が生まれるんでしょう?

想像しただけで笑いがヾ(@~▽~@)ノ

四谷第五小学校の校舎を再利用している話題のオフィスです。

ほら学校だ↓

涼しげな芝生がまぶしい元校庭

各教室では若手お笑い芸人さんがレッスン?修行?してましたよ。

ミーティングさせて頂いたのは旧体育館です。昭和の雰囲気漂い

非日常を感じさせる素敵な空間でした。ここなら楽しいアイディアも生まれそう。

スポーツマーケティングセクションの荒木さんと星さん(新人芸人さんではござません)

テニスに対してとても真摯で熱く”楽しいアイデアをお持ちのお二人でした。

西山の話を真剣に聞いていただき、本当に感謝です、ありがとうございました。

テニスプロネットさんでは

ライブ速報
男女ツアー全試合をライブでお届け!いつでもどこでもスコアをチェック!
■最新ニュース
トーナメントの詳細、気になるあの選手の情報をゲット!
■フォトギャラリー
大好きなあの選手の一枚を携帯で楽しもう!

etc・・・

テニス大好き人間にとってはヨダレもののコンテンツが満載です。

疲れる夏の通勤もワクワクしながらあっという間に到着ですね(笑)

おすすめです。

http://tennisnet.jp/pc/

「それにしてもテニス業界で仕事はじめて16年

吉本興業さんに行く体験が出来るとは思いませんでした。」