日別アーカイブ: 2016年2月2日

Waikikiより。ハプニングの2日目
ダイヤモンドヘッドRunでぎょえっ!?まさか!

こんにちはラフィノ西山です。

みんなでWaikikiの二日目は、波乱の連続。

朝7時に起きて、ガッツリ!
朝食
いつもは小食の私ですが、これがハワイマジックでしょう。

そして、雪国育ちの僕が、まさかのsurfing。
IMG_8897
人生初、Withフッキー

人生と同じく広大な海原の波に乗るは難しい、何度もチャレンジする楽しさも知りました。
ガブガブ海水飲んだのでミネラル補給は十分!
想像以上に楽しかったですねぇ〜

ハワイ通の太田のアテンドがなければ、ハワイに来てもsurfingなんて絶対できなかったでしょう、彼には感謝です。

意気揚々と海から上がると、事件発生!

「アレ?アレレレレ〜」

支払いの為に、身につけていたクレジットカード

ない!

小さいビニール袋に入れてファスナー付きポケットに現金とルームキーと一緒に入れていたはず。

ない!!

ボードの上でズリズリしててファスナーがOPENしてしまったかぁ〜

Waikikiで背中の血の気が引く。

「カードを止めなかければ」でもここは外国。
日本のサポートデスクに電話するも、うまくかからない。
英語でアナウンスが流れるばかり。

右往左往していると原因は判明。

日本の国番号81の頭に+とつけなきゃダメなのね。

やっと繋がり、カード利用を停止して一先ずは、安心。

その5分後、奇跡が起こる。

ビーチの目の前にある有名リゾートホテルのコンシェルジュの女性から部屋に電話。

「西山様、カードと現金がこちらに届いております」

え!本当ですかぁ!!

海で落としたカードが、まかさ見つかり
しかも届けてくれる人がいたとは!
宿泊しいる訳でもない、ホテル方が、私のホテルを調べて速攻で連絡入れてくださる。

奇跡的感動です。

次に来るときはこのホテルに泊まろうと決心しました。

何より拾ってくれた人ありがとうございました。
海から戻った

次からファスナーのクオリティー重視で海パン買います。
価格だけで購入してはダメですね。

ファスナークォリティーと言えばこちらのテニスバッグ
良く出来ていますよ。
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/bag-20/gd8520

気を取り直して、午後はいよいよハワイでランニング

相田、及川と3人で出発。

ゴールは聖地ダイヤモンドヘッド

知りませんでした。
簡単に走れる道のりではありませんでした。

登りを予想はしておりましたが、まさかの勾配。

こんな看板も出現する始末。
まさかの
ん?
トレイルダイヤモンドヘッド
んん!!
トレイルダイヤモンドヘッド2
未舗装凸凹道、全く望まぬトレイルランを初体験してしました。

心臓は三三七拍子状態で不安定

それでもハワイ酸素と、すれ違う外人さんの「GOOJOB」の声に助けられながら、ゾンビ状態で走りました。
ハワイランニング
さすがに最後のこの階段はギブアップで歩きました。

今年最高の苦しさのあとに、見た風景は最高!

記念の顔
いい顔ダイヤモンドヘッドラン
本音の顔。
ダイヤモンドヘッド本音の顔

最後に三人で
ダイヤモンドヘッドAO

ハワイ二日目は、陰と陽が人生だと教えてくれた様です。


waikikiより。

こんにちはラフィノ西山です。

ただいま、ラフィノ25周年記念でスタッフ一同Waikikiです。

海を渡る風がしっとり優しく、価値観が変わってしまいそうです。

12631367_1112907628743794_8838856537229319667_n

3月中旬発売の新作テニスラケット スリクソン(SRIXON) REVO CV3.0(レボ CV3.0)SR21602 ※奈良くるみ使用モデルのインプレ動画が公開されました、公開直後から視聴数がうなぎ登り、期待できそうですよ。

予約も開始しました。
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/SRIXONracket/gd8591