日別アーカイブ: 2015年11月20日

見知らぬ誰かにありがとう!落ち込みながら18km走ったワケ。

こんにちはラフィノ西山です。

昨日の悲劇のお話。

お休みの午後、

美味しく夕飯をいただく為に、ランニングに出かけました。

走る時にはいつもSuicaをランパンのポケットに入れて走るのです。

突然の体調不良に襲われても、Suicaがあればタクシーにも乗れますし、どこのコンビニでも使えます。

この日も好きな音楽を聴きながら快調に5km通過。

「そろそろ帰ろうか」

ポケットを何気なくさぐると

冷っ 汗ドーバー。

Suicaが無い!!!!!!!!!

定期が何ヶ月も残っているのに!!!!!

スマホを出した時だ(泣)
音楽聞いていたから気づかなかった(大泣)

逆戻り。
Suica捜索RUN!

さっきの道を戻るのは結構めげる。

目を凝らし、落ちてるSuicaをイメージしながらトボトボ走り続けました。

時は17時、いよいよ暗く、街のネオンが輝きだす。

水分補給もできずヘロヘロもう限界。

諦めました。

「駅ならともかく、河川敷や街中で落としてたら届かないだろうな」

ランアプリを確認すると、すでに18kmを超えていました。

無念の帰宅。

「再発行手続きか」
奥さんにバレない様、そーっと近くの駅に出かけて手続きして帰宅。

その時、玄関でスマホが鳴りました!

「東十条駅です、Suicaが届いていますよ」

えっええええ!ありがとうございます。

僕が走っていたルートとは、随分離れた駅でした。
しかもこんな短時間に。

どこのどなたかは分かりませんが、
巣鴨〜船橋のSuica定期を拾ってくださった人
本当に感謝しています。
感謝以上の言葉ないかと探したくらい感謝しています。

世の中捨てたもんじゃないですね!
Suica
再発行にはなっちゃいましたけど、手数料?500円が戻ってきましたし、なによりも人の善意が嬉しくてホッコリしました。

日本って素敵!

それにしてもストレスを抱えながら予定外の長距離RUNでしたが、今日の筋肉痛は皆無でした。

スーパーフィートが導く本来人間がもつ踏ん張らない動き。
ドロンリカバリーカーフの回復力。

信じられない効果を改めて実感しました。

スポーツは回復力が全てだと思っている僕の宝物です。