日別アーカイブ: 2015年11月6日

個人的には大興奮の発見が出来た試合でした、ガスケ選手は常足かも?ラケットが刀に見えた。

こんにちはラフィノ西山です。

Masters1000パリ大会。
錦織圭 VS リチャードガスケの対戦は錦織の途中棄権となりました。

でも個人的には発見がありましたので、錦織君の敗退のショックも吹っ飛びました。( ̄▽ ̄)

実は最近常足という身体の動きに非常に興味が湧いておりまして色々本当読んだり自分の身体で試したりしています。

昨夜の試合も、ある身体の部分に注目してみていると、「ガスケ選手の足動きはまさにその常足が基本ではないか!?」と気がつきました。

彼のラケットが刀みえたり、空手着着せたら似合いそうだと思ったり。

錦織選手と比較して違う動きが多く見られたからです、まだまだ観察も知識も足りないのでなんとなくですが。。。

ガスケ選手が天才プレーヤーと呼ばれる由縁はこれかもしれない。

なんだかワクワク〜〜〜
さらに観察を続けたいと思います。

ガスケ常足
錦織