テニスプレーヤーから起こす環境革命。

こんにちはラフィノ西山です。

少し暖かくなると花粉症は辛くなります、完全防備でご来店されるお客様の数が去年の比ではありません。今年は花粉に混じってPM2.5の影響でアレルギー症状が発症してしまう人も増えると言われていますが子供達が可哀想ですね。

「震災の復興が2年経過しても進まないのは日本人の当事者意識が薄いからだ」とテレビでコメンテーターの方がおっしゃっていました。東北復興ではなく求められているのは日本復興なのだと…確かにそうです。
その反面株価はドンドン上がり経済の上向き、その力が復興とリンクする様なシステムになればと思ったりします。

環境問題もきっと同じですね、PM2.5に恐怖は感じますが、
安い人件費でモノの生産を要求してきたのは先進国に住む私達だったりしませんか

安くて良いモノ(良いモノ=環境に良いモノ)私の価値観も変化しながらそんな世の中がきっと来ると思います

価値観の変化を期待して形になったのが無限ボール。
テニスボールほど短期間に捨てられてるスポーツ用品は他には無いと思います。この問題を私は見て見ぬ振りをしてきました。
もしくはテニスの爽やかなイメージ包まれて鈍感になったのかもしれません

捨てられていたボールを回収して再生された無限ボールですが、環境への優しさより求められるのはまだ値段や品質の高さ。
IMG_0644

市場の要求に応えるべく何度も品質の改善を重ね、今では試合球と遜色の無い打球感と耐久性の良さを兼ね備えた唯一の日本製ボールとなりました。
ただそれはあくまで過程であって、このボールが普及しない限り環境保護に貢献している事はならないのです。

使っては捨て 使っては捨て そのサイクルの中に1回でも無限ボールを組み込むだけで大きな成果を上げる事になります。
先ずは日本からそのムーブメントを起こしましょう。

当事者意識を持ち行動して頂けるテニスプレーヤーを募集中!

ラフィノでは無限ボールを使った練習会を開催しています。レベルは問わず気軽に参加していただけますので是非活用して下さい。
次回は2013年3月20日(祝)19-21時 ”東京ベイテニス水曜会”第21回 詳細はこちら


コメントは停止中です。