日別アーカイブ: 2012年11月29日

学ぶ事が多い。

今晩は西山です。

帰路、いつも山手線に乗車すると
駅に到着直前のブレーキが今日はものすごくスリリング。

制動がかかったり緩んだりって感じ。車内はドリフのコントみたい(笑)

「おいおい大丈夫か!?」って声も多数。

帰宅して、寝際だった鉄オタの息子に報告すると
思いもよらない返答に父ビックリ!

「ああそれはね〜山手線はホームドア設置を見据えて春からブレーキが自動になっているんだよ。
雨とかで車輪が滑ると止まるまで制御が不安定になるけど停止位置はたぶん完璧なんだよ」zzzzz

なるへそぉ〜、運転手さんの腕を疑った事を反省!
それにしても日本の本気系オタクの力は尊敬だ
最近彼から学ぶ事が多くなった。

ラフィノのテニオタフッキー出演の新しいインプレ動画がアップされました。
フレッシュなコーチも初出演。
YouTube Preview Image

今回は鳴り物入りで発売開始ダンロップバイオミメティックの2G第二世代。
サメの表皮をリアルに再現して空気抵抗を減らしていますが
本当にサメの皮を貼付けていると勘違いする人も僅かなあら居る様です、、、、
、もちろん本当の皮は使ってません。

ダンロップテニスラケット
バイオミメティック第2世代シリーズ