日別アーカイブ: 2012年11月22日

この道具にこだわってます。

ラフィノ西山です。

先日テレビ東京のWBSを見流していると、
私がガット張りで使っている、ある道具が取り上げられていました。

ラジオペンチとニッパーです。

張りを教えて頂いた師匠が使っていたので、自然とそうなって
もう20年近く愛用しています。
(買い替えはしていますよ)

時折、張り機メーカーが出している道具を使った事がありますが、
どうも違和感があって。。。専用の道具の筈なのに///

職人さんが一つ一つ熟練の技術で作る場面には感動しました。
まさに工芸品の域でした。

このニッパーで切った結び目の切り口は、とっても奇麗ですし
ラジオペンチは自分の指先の様に使えて美しい結び目を作る事ができます。

見た目は無骨ですが
日本人の技は凄いもちろんMADE In JPAN。
ありがたい ありがたい。

こだわりと言えばこちらも
イタリアの靴職人がこだわり抜いたシューズ、ディアドラ。

実は安全靴のブランドとして有名
アマゾンでディアドラ靴と検索すると沢山出て来ますよ
ちなみにラフィノでは買えません。

靴としての信頼戦が高い証拠ですね。
年末の新作発売を控えて現状のモデルが値下げになりました。
40%OFFです。

カッコいいだけじゃないディアドラテニスシューズ
是非お履き下さい。

ディアドラテニスシューズSALE会場