あと30km。

こんにちはラフィノ西山です。

今日はお休み。

思わず当選してしまった東京マラソンの前に
10月末に手賀沼ハーフマラソンも控えています。

こう書くと、いかにも普段から走るランナーみたいでしょ?
実は、今年に入って一度も10km以上走ってません。

このままじゃハーフも危うい。
今日こそしっかり距離を走ろう!
と決めて走りだしました。

横断が殆どない6kmくらいの周回コースを確立しましたので
ここを2周が目標。

1周目の残り1km

「今日はやっぱり5kmでいっか!」
「月曜の休みも仕事だったし昨日も寝たのは3時だったし
無理は逆効果だからな」等々

5kmで辞めて良い理由が脳裏に浮かびます。

都合のいい自分にまけちゃダメだ!
勇気を振り絞って2周目突入。

去年は7kmを過ぎると右足外側に痛みが走りましたが
今年はそれも無さそう。

通勤途中のつま先立ちトレーニングが効いたみたいです。

なんとか12km完走。

ハーフは気合いでなんとかなるか?
でもフルマラソンはあと30km、まだ途方に暮れる毎日です。

僕のランスタイルはディアドラバフBUFF
これかの季節は特に大事なSkinsが定番です。

バフをしていると汗が全然気になりません
何故か蒸れないので頭も痒くもなりません。
これからの季節はネックウォーマーとしても使えます。


コメントは停止中です。