日別アーカイブ: 2012年10月15日

男だってバストアップ?

こんにちはラフィノ西山です。

今日はお休み。
今月28日に迫った手賀沼ハーフマラソンに向けて時間がない。

それなのに、ベッドで走らない為の言い訳と戦いながら
予定より2時間遅れの10時起床。

食事は摂らない。
それが良いかのか悪いか判らないけど、休日の走る前はそうしている。

お客様の要望で取り扱いを始めた
ピンクイオンというサプリを水に溶かして250ml飲むだけ。

次は陵駕アクアチャージを飲んで用途や違いを比較してみたいと思う。
ランニングは運動の強度が或る程度一定、
テニスと違って効果測定みたいな事を体感するには丁度いい。

13kmを1時間17分で走る事が出来た。
ギリギリキロ6分を切るペース。

玄関先から石神井川沿いの整備された遊歩道を走る周回コース
1周6.5m。

川沿いと言っても治水工事されたコンクリートの川なので
あまり風情はないけど、緑も多く空気もまぁまぁ
車を気にして横断する箇所もあまり無い
自宅前からスタート出来る事を考えると走るにはありがたい環境だ。

僕は、走る時に限らず仕事の時もコンプレッションウエアーを着る。
それには疲労軽減や怪我予防などの他に
意外な理由がある。

先日、何気なくEテレを見ていると美容についての番組が目に留まった。
めっぽう大人っぽくなった国生さゆりさんが出ていたからかもしれない。
別に当時おニャン子クラブファンではなかったけど。

その番組でこんな言葉が耳に残った。

「ランニングってお尻が垂れる,,,」

言われてみればそうだ。
女性がテニスやスポーツの時にスポーツブラを必ずしますよね。

飛んだり跳ねたりする度に
胸を支えるクーパー靭帯が伸びてしまい垂れたバストの原因に
それを守るのがスポーツブラ
詳しくはこちらへ

ヒップも同じと言う事か?

それからは、走る時にはぴっちりしたパンツを履く様に心がけ
番組で観たヒップアップの体操をコソコソやっていたりする。

垂れたお尻とジーンズは相性が悪いから….

しかし本当に気にしているは、ヒップではなく上半身。
女性でいうバスト、男的には大胸筋の形だ。

そう言えば超〜ベテランおじさんランナーのお体
足は引き締まって素敵だけど
上半身はダラーンとしている気がする。

そんな訳で僕は、ランニングや仕事中もコンプレッションウエアーを着る。

昔はCWXが好きだったけど
いろいろ試して今はSkinsを気に入っている。

計算された締め付け精度が、
皮膚と身体にストレスが無い所が良い。

上半身が垂れ下がらない様に、

「そんな事を気にしていたのか〜」と笑われそうだけど、
気にしてました。

まぁ60歳になった自分を見て
出来るだけガッカリしない様に。

Skins詳細へ

さぁご褒美ご褒美