日別アーカイブ: 2012年10月16日

サーブだ!

こんにちはラフィノ西山です。

ブログを書き始めた頃の話です。
当然上手く書きたい訳ですが、なかなか書けない

そんな頃文章を書くプロに頂いたアドバイスは
「とにかく量を書く事 毎日毎日書き続ける」
「コツやノウハウなんてその後。」

それで毎日ブログを書く事に決めました。

テニスの上達にも不可欠な要素だと思う。

「テニスはサーブだ。」
学生の頃よみふけっていた或る小説にあった一言、
当時は随分衝撃を受けた。

重要な事は、スピードやパワーなのかもしれないし
安定感やコントロールなのかもしれない、
いずれにせよそのどちらもゲームを制するには
大きな武器となる。

20代の頃お世話になっていたテニススクールには
背は小さいけどパワーとキレのあるサーブを打つ若いコーチが居た。

「高校の頃は、練習の後に200球くらいは毎日サーブ打ってましたから」

これだけのサーブを打てる人には、
そんな時期が必ずあるのかも知れないと思った。
量は裏切らないのか?
少なくとも下手にはならない気がする。

コツやコーチからのアドバイスがピンときても
身体に定着させるにはとにかく 打つべし!打つべし!

ただ練習できる環境が….

ミラクルテニスから新たな提案です。

実は、ミラクルテニス発売開始当初から草案もあり
プロトタイプも存在はしていましたが
やっと開発者が納得いく品質で商品化が実現いたしました。

自宅で密かにサーブの精度を上げる事ができます。
出かける事も無く、ボールを拾う無駄な時間を過ごす事も無く。

自分のペースで心ゆくまでサーブが打てます。

例えばiPhoneやiPadで動画を撮影して
冷静にフォームをチェックとか良いですね!

フルセットに関しては台数限定300台の販売です。

この際迷わず導入してみませんか?

テニスクラブやスクールさんからも引き合い多数かも。

新ミラクルテニス・フルセット(MiracleTennis)MT005詳細へ

これ一台でストローク ボレー そしてサーブ練習が一人で出来ます。
成果を出している自分が楽しみ。