日別アーカイブ: 2012年10月31日

東京名物神田古本まつりで初体験したもの

こんばんはラフィノ西山です。

マラソン大会の筋肉痛も癒えて来ました、二日でこの回復
我ながらまだまだいける(笑)
タイガーテールピンクイオンのお陰も大いにありますが。。

午前中6kmほど走る事ができました。

午後は、妻と二人で
神田の古本まつりへ出かけました。


書店と書棚に囲まれた約500mにおよぶ「本の回廊」が出現!

特に読書マニアではありませんが古書や古い雑誌などを眺めながら
目的も無くブラブラしていると不思議と脳がリラックスします。

マニア?の皆様の行動も不思議、
特にペラペアめくる訳でもなく、ただ眺めているかと思えばおもむろに買う
っていうか買っている人も少ない(汗)
まるで美術館で絵画でも眺めている様に徘徊している人達が多かった印象、
まぁそんな空気感がなんとも心地良かったです。

界隈の一角にミスマッチ発見。
なんと電子書籍体験ブースがありました。

説明を聞きながら初体験。

ズラーと古書が並ぶな町のど真ん中。
このミスマッチな組み合わせをよく実現させましたね。
関係者の努力に頭が下がります。

「クラスターの違う両者が融合するって素晴らしいじゃないですか!」
???撮ってくださった関係者の方は気合い十分でした(笑)

電子書籍、とても読み易いですね。
フォントの種類や文字の大きさも変更できる機種もあるので
もっと小さい文字がヤバくなってきたら便利かも。

マーケットで買える本の数にかかっているでしょうね。
端末毎にマーケットが決まっているので、
重複もしているが買える本買えない本もあるのでしょう
統一か横断的にコンテンツ(本)を買える様になるといいなぁ〜
まぁビジネス的は難しいでしょうが。

古いモノにも
新しいモノにも
それぞれ違う価値があってとっても楽しめました。

古くなると言ってしまっては余りに惜しいラケットが
明日11月1日から大幅に値下げになります。

市場在庫も少ない状態からのスタートなので
愛用者の方はお早めに動いて下さいませ。

詳細はこちらへ
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/c/ig_speed