日別アーカイブ: 2012年10月3日

テニスエルボー相談

こんにちはラフィノ西山です。

今日は新宿の先中野坂上でウイルソンさんのプレゼン。

話を聞かないでFacebookやってる図ではありません。
たまたまです、ちゃんとお話聞いてきましたよ〜3時間程

来年のウイルソンの製品凄いです。

これぞ革新!

目には見えない新素材使いました!ってよくある話ではなく

正直言って

予想外!

期待して下さいませ。

ところで新製品と言えば昨日Facebookでつぶやいた
DIADORAの新作ジャケット
この写真をみて直で注文を頂きました。
店頭分で用意したMサイズは完売です。

ちょっとわかり難いですがオシャレ〜な迷彩柄の秋冬ジャケット
生地はしっかりスウェットジャージ系です。

カタログに掲載されない限定品なので、あっと言う間に無くなりそう。
ウェブの発売開始までもう間もなくです。
お楽しみに〜

ちなみにその気のポーズでモデルになっているは、ストリンガー向後
ガットも張れるが本業はパーソナルトレーナー。

ガット張りついでにテニスエルボーの悩みや膝の痛みなど
簡単ですがご相談に乗らさせて頂く事が多々ございます。

前腕の張りとエルボーにお悩み中のS様にアドバイス中。

向後は、基本火曜日と金曜日の15時〜20時には出勤しておりますので
プチアドバイスご希望の方はお気軽にどうぞ。

湿布やサポーターは痛みを軽減し
悪化を遅くする事はできても、根本的な治癒に至るのは難しい。

毎日自分行う身体ケアと簡単なトレーニングの継続が
不安と悩みを取り除く方法です。

セルフケアにはタイガーテール
フットストレッチャー

トレーニングには
SysTube(シスチューブ)テニスエルボーリハビリキット
エルボートレーナー
がおすすめ。

特にテニスエルボーは肘周辺だけの問題ではなく
肩〜背中 体幹 下半身と体全体のバランスを連動させて整える事が重要です。

若い頃は自然にそれが出来ていたはず。
知らず知らずうちに体全体の筋肉同士の連動が悪くなり、硬くなり
それでもテニスはそれなりにレベルが高いまま。

『木を見て森を見ず』

身体の動き全体を見渡して、最初から身体作りを始めましょう。