テニス、無限の可能性

こんにちはラフィノ西山です。

昨日の第5回親子テニスフェスタ、素敵な写真が届きましたよ。

判ります? 

オフィシャルボールの無限ボールにちなんで
テニスの楽しみ方の無限さを表現してみました。

最近は大会に出る人が減りつつあると言われている
国内のテニス環境。

勝てる人はどんどん大会に出て良い思いが出来る、
その反面、勝てない人は大会などからどんどん離れ
やがてテニスからも離れ
そして裾野が狭くなりつつある

「もう全然勝てなくて面白くないよ」

それが日本のレジャーとしてのテニスの現状。

「勝つ事だけが価値ではない大会を作りたい?」

と及川と考えて始めたのが親子テニスフェスタでした。

テニス=家族で楽しめるNO1レジャースポーツ
そんなポジショニング。

裾野がどっしり広いからトッププロを支える事ができます。
トップダウンではなくボトムアップでテニスを盛り上げたい。

オリンピックでメダルを穫れば!とか
選手育成をして強い選手が活躍すればテニスブームが来る!
そんな方法論も重要ですが
他のレジャースポーツとのせめぎあいも激しい中
裾野を広げる為の本質的な要素にはなり難いと考えています。

『テニスをしたくなる理由を作る。』
『テニスだけが提供出来る価値を伝える』
そんな事が求められているのでないでしょうか?

無限集合写真の撮影アイデアを提供してくれたのは
親フェスオフィシャルPhoto 北沢カメラマンさん

ご自身は「ちょっと上手く行かなかったなぁ〜」と
おっしゃられていましたが、
なんのなんの素敵なメビウスの輪じゃありませんか!

カメラマンさんの仕事って奇麗な写真を撮るだけじゃないんですね。
アイデア一つで写真から無限の価値が広がっています。

北沢さんや会場で奮闘して下さったアレックスさんやカイキ君 坪田さん
本当に素晴らしい人に巡り会い、恵まれ続けているここ数年に感謝しています。

そしていつも美味しいお弁当を作ってくれる
浦安の小さなレストラン マンマエーミーさん

今日もお弁当のあとにカレーも食べてしまいました。美味しすぎます。

出会った人達全員の幸せの為に、全力で尽くしたいと思います


コメントは停止中です。