日別アーカイブ: 2012年6月7日

ヘルシーな休日。

こんにちはラフィノ西山です。

久しぶりの休日。

初SUB WAYでヘルシーなサンドイッチを奥さんと食べました。

注文がちょっと難しかったです。
食べながら他のお客さんの注文の仕方に耳を傾けながら
次回は緊張しないでいろいろトッピングするぞ”と決意。

PM3:00 バサバサになった髪を整えに美容院メロンさんへ

ヘルシーな珈琲を頂き。頭もさっぱり!

夜は、久しぶりに家族3人での外食
うどん処ごえんさん
(オーナーご夫妻に可愛い女の子が生まれました。おめでとう)

最高にヘルシーで美味しいうどんを堪能

ごちそうさまでした。
幸せな休日をありがとうございます。


全仏オープンテニス毎日クイズ12日目

「全仏オープン毎日クイズ!」

本日の予想カードは女子準決勝、

ペトラ・クビトバ[4](チェコ、4位、22歳)
vs
マリア・シャラポワ[2](ロシア、2位、25歳)です。
投票締切は22時となります。

応募は↓

http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/c/2012frenchopen

男女共に4強が出揃い、栄冠にむけた最終章が始まります。準決勝の組合せは、
◇男子
ジョコビッチ[1] vs フェデラー[3]
フェレール[6] vs ナダル[2]
◇女子
ストーサー[6] vs エラニ[21]
クビトバ[4] vs シャラポワ[2]


2日でガットが切れる…

こんにちは西山です。

水曜日は船橋店定休日でございましたが
ちょっとだけ緊急出動しました。

ボールのメルトンのこびりつき方が凄い!相当ヘビーなスピンなのでしょう。
この時は2日で切れたそうです。

女子ジュニア選手様のラケット。

遠征の予定でしたが
急遽買い足したラケットが延着したりしでスケジュール的にどうしても
間に合わず、本日4本緊急ストリンギングをさせて頂きました。

合計で6本あればなんとか最後まで安心して試合して頂けるでしょう?
そう願います。

この時期いつポリへ移行するのか?みなさん悩むようです。

私はコーチではないので適切なアドバスは出来ませんが。

毎日の様にガット張りに東奔西走されている親御さんのご苦労を考えると
現実的な考え方をすべきだと思う時はあります。
(ポリ推進派ではありませんが。)

或る人から聞いた話をご紹介します。
どなたでもご存知のアメリカのプレーヤー曰く

「これからはポリを使えない選手は強くなれない」

なるほどなぁ〜

ポリエステルガットにもいろいろ有ります
色々試してやっぱり老舗に落ち着く選手も多い様ですよ。

ガット(ストリグ)やガット張り(ストリンギング)についての基礎知識