日別アーカイブ: 2012年6月1日

全仏オープンテニス毎日クイズ6日目はダブル投票OK

こんにちは西山です。6月1日!今年もあと半分元気にスタートしましょう。

昨日のシャラポワVS森田の対戦が日没順延で
このカードへの投票も延長。

現在の投票状況は???

51対1
みなさんあまりにもシビア(笑)

応援投票がもうすこしあっても・・・

締め切りは1日19時30分
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/c/2012frenchopen

そして本日のメインはこちら

フアンマルティン・デルポトロ[9]
(アルゼンチン、9位、23歳)
  VS
マリン・チリッチ[21]
(クロアチア、24位、23歳

同い年対決! この対戦は読めないですよね~
デルポトロの膝の怪我が気になります。。

同じく締め切りは1日19時30分

http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/c/2012frenchopen


全仏オープン裏話その1(西山は日本なう)

こんにちはラフィノ西山です。

シリーズでお届けする全仏オープンテニス会場からの裏話。
まさか西山はフランスに居るのか?

いいえ千葉県船橋で毎日ガット張り詰めです。(笑)

会場でお仕事している方からFacebookで情報を頂いておりますので
面白い話をご紹介していきますね。

今日の写真はこれ

ファルコン(白ハヤブサ君。)ローランギャロスで重要なお仕事中。

会場上空を旋回させて
鳩などがコートに近づかないように警備してます。
8羽います 日本で言う「鷹匠」さんもいました。

なんだかテニスらしい フランスらしい素敵なお話ですよね〜

行ってみたいな全仏オープン。