月別アーカイブ: 5月 2011

全仏優勝は誰?予想クイズ締め切りは21:00

こんにちはラフィノ西山です。

全仏オープンテニス2011も後半戦に突入。

大人気イベント優勝者予想クイズは
今晩5月31日21:00でずばっ!と締め切りとなります。

沢山ご応募を頂き、今年も大いに盛り上がりました。

予測がお済でない人は仕事や家事もちょっと休憩して

是非ご応募下さいませ↓

(ほぼ出揃った全仏オープンテニス2011 ベスト8の顔ぶれも確認できます)

昨年は女子優勝スキアボーネの予測が難しくて
殆どみなさん玉砕でした。

今年はナダルも安泰じゃありません。
ジョコビッチは絶好調ですが、フェデラーも来る感じがします。

考えずに直感で行きましょう!


もうローストチキンはやめます。

こんにちはラフィノ西山です。

台風一過の月曜日、引越し後足りない家具を一人では買えないと

妻が言うので船橋のイケアへ。(また通勤ルートか・・・)と凹みましたが

イケアは大好きなのでお付き合い。

レストランスペースに入るとお客様が軒並みクリスマス状態のローストチキン丸ごとタイプ。

このビジュアルに負けました。

意気込んで食べ始めたものの。

不器用な西山、食べれば食べるほど増えていく感じ。

どうやって食べれば良いのか判らない。

途中から仕事している気分に。

横で見ていた妻が

「ねぇ口数すくなくなっているよ、汗ふけば」

疲れました。

産業廃棄物の様になった鳥さんの姿は見せられません。

可愛そうだしローストチキンを食べる才能も無いので、もう食べません。

素直に鳥の唐揚げにしておけばよかった。。。。

苦労しましたけど味はジューシーで美味しかったですよ。


クルム伊達公子使用の新テニスラケットS-FiTαで変るテニスの世界。

こんにちはラフィノ西山です。

酷い雨の一日でした。「今日はお店もも閑古鳥」・・・

と思い込んでいたら予想外にご来店いただき嬉しい日曜日。

店内で注目集めていたラケットがヨネックスの新製品

S-FiTα

クルム伊達公子選手が使う為に開発されたラケット。

年齢とか仕事や家事や育児が忙しいことを
いい訳にしたくない人の為のチャレンジラケット。

最新の機能と伊達さんのチャレンジ精神が搭載されています。

6月上旬~中旬発売開始。

「ヨネックスはちょっとね~」と食わず嫌いのあなたのテニス観を
あっさり変えてしまうかもよ。

既にご予約も頂いておりますので

早く欲しいお客様は下記よりご予約下さいませ↓

S-FiTα105 (エスフィットα105)SFA105

S-FiTα112 (エスフィットα112)SFA112


雨の日お家でテニスが上手くなる。

こんばんはラフィノ西山です。

一瞬で梅雨突入の千葉県。

台風の影響もあって当分は雨です・・・

テニスできませんね~

ただ休日をダラダラ過ごして後悔するより

イマジネーションを総動員してイメージトレーニングできるのが

いま大ヒットなう!ミャンマーのハックさんが作ったボレーマスター。

別名「目覚めろステファン!」(笑)

この装着感はイメージトレーニングを超えます。

苦手な人でも今すぐボレーをしたくなる衝動襲われるでしょう。

丁度ガットを張りに来た美濃越舞プロも装着

ほらっ!こんなに笑顔になってしまいます。

雨でテニスが中止の時にはボレーマスターは必需品です。

詳細へ


「明日最後の試合なんです」

こんばんはラフィノ西山です。

今日関東地方は梅雨入りをしたそうです。

夕方頃から高校生の即張りが多い日でした。

「最後の試合なんです。」

明日は地元千葉の高校テニス部は県体。

3年生にとっては負けると最後の大会になってしまいます。

彼らとの絆、

こんな時に気が付きます。

時には閉店間際にヘトヘトになっている時間帯

「即張りで」

なんで!!なんてこと思った時も数々ありましたが

「最後の試合なんです。」

と言ってくれると

やっぱり寂しくなります。

その最後の1本が張りあがりました。

「明日頑張ってね」

見送る時には、いつもありきたりなことしか言えません。

本当は、もう一つ言いたかった言葉。

「今までラフィノで張ってくれてありがとう」

全国大会に出るようなテニス部の子や

メーカーにサポートしてもらってプレーするジュニア

プロの選手や草トーで凄い人もお出でいただくけど。

県体で部活が終わってしまう様な
地元の普通のテニス部の高校生に愛されるテニスショップになりたい。

全国にそんな小さなショップが沢山あればテニスはもっと愛される。


かわいすぎる”にも注意

こんにちはラフィノ西山です

美濃越 舞ちゃんと吉本さんとの契約が
プレスリリースされました。

飲みすぎ 食べすぎも注意だけど
これからは
かわいすぎるテニスプレーヤーにも注意が必要だ(笑)

アイドル級の美貌をコートだけにとどめておくのはもったいない。
吉本ではDVDや写真集の製作を思い描いている。新喜劇出演の可能性もあり、

記事の続きはこちら

強気のフォアハンドと超アイドル級の笑顔で
日本を元気にしてほしいなぁ~

勝った!負けた(; ̄O ̄)国内での成績にとらわれることなく
舞ちゃんが一生懸命テニスしてる。
それを見る人の心が豊かになる。

そんな存在になって欲しい。

テニスはエンターテイメント。

エンタメのプロ吉本さんなら
日本テニス界に新しい価値創造をしてくれるでしょう。
その為に私達も協力したい。

日本の為に思う存分やって頂きたい。

ラフィノはガット張り頑張りで舞ちゃん応援します。

美濃越 舞ちゃんその他の写真はフェイスブックで


テニスエルボー治そう講習会報告

こんにちはラフィノ西山です。

5月22日千葉県船橋市の横浜テニスカレッジ船橋校で開催された

第1回テニスエルボーを直そう講習会のご報告。

残念ながら西山は船橋店の営業があったので

浦安店から高久店長と冨貴塚が参加してくれました。

講師のアレックスさんはアメリカで専門知識を学び
エルボートレーナーを考案した人
チューブを活用したトレーニングを20年以上続けおり
治すためにチューブトレーニングする事の重要性を日本のテニス界に広める伝道師。

アメリカでは、医療とトーレーニングが一体となり
対処療法と治癒としてのトレーニング体制が確立しているそうです。

病院とスポーツクラブが一緒になっているみないな感じ?
↑教えることのプロフェッショナル、コーチ達も体験して学びました。

「注射で治ったと思っている人が多くて心配になります」
とアレックスさん

「日本人に治すためのセルフメディケーションの意識を高めたい」
深夜まで熱く語りました。

私の町でやって欲しい!

テニスクラブさんや町や市のテニス協会様
ご要望があればご連絡下さい。

参加者と場所を確保していただければ可能です。

遠方ですと交通費がかかるので首都圏になりますが・・・・

痛みを無くすこと(注射とか湿布とか塗り薬とかサポーター) 
治る(リハビリ系トレーニング)ことは違うのです。


あの人がフェイスブックデビュー

こんばんはラフィノ西山です。

私が尊敬する多くの人の一人、

長年プリンスを売り歩く沖縄のカリスマMさんが

遂にフェイスブックデビューパチパチ

東京ベイ親子テニスフェスタではスーパーボールすくいの人でした。

いままでメーカーの人をいろいろ巻き込んできましたが

なんだか一番嬉しい

いつも冗談ばかりでタダのオモシロオジサンだと思っている人も多いとおもうけど

Mさんはやっぱり底知れず真面目な人だと思います。

最初からあまり飛ばさないで楽しんでください。

きっと閉塞気味のテニス業界をイノベーションするきっけの人になります。

沢山絆を深めましょうね。


凸凹肌もスラッと美脚のスプレーがある。

こんにちはラフィノ西山です。

今日は話題になる前に話題にしてしまおう作戦。

瞬間ムクミ解消冷却スプレー ボディースタイルスプレー

テニスの時に段々足がムクんできて動きが急に悪くなる時ってありますよね。

そんなときにシュワ~ジュジュジュ~~~

凸凹に浮腫んだ足もスッキリ” 動きも俊敏。

お肌に潤いと引き締め効果が舞い降りる
魅惑物質がポイポイ入っている模様・・・・

テニスセレブのバッグに潜めていただきたい逸品です。

YouTube Preview Image

詳細はこちら ボディスタイルスプレー(節電の夏対策応援価格)


魔法の中敷

こんにちはラフィノ西山です。

先週古くなったスーパーフォートを新調しました。
お世話になっているのは田町にあるオーダー中敷のお店足道楽さん

こちらのお店では足にあわせたオーダーで
自分だけのスーパーフィートを作ってくれます。

数年前長時間の立ち仕事で膝に痛みが出た時に

噂を聞いて購入したスーパーフィート

「その場で痛みが無くなってびっくりしました」(個人的な感想です)

ばっちり3年は使え耐久性にも感動しています。

いまではネット通販でも購入できますが、

足道楽さんの様な専門知識とカウンセリングをしてくれるお店で買うと違いますね

サイズやタイプ選びで失敗はないし
いま履いているシューズに合わせてくれるし
余った部分の処理も綺麗で完璧。

「やっぱり新品は全然違うなぁ~
10時間たちっぱなしでも疲れが少なく感じます。」

「店長~次は必ずオーダーで作りますよぉ~。」

足にお悩み抱えているテニスプレーヤー(ジュニアも)は

足道楽の田町店 後藤店長までご相談下さいませ。

(店長ごめんねこんな写真で)

ラフィノとは提携とかしているわけではありませんが

テニスプレーヤーのお役に立てると思いましたので紹介させていただきました。