月別アーカイブ: 4月 2011

新しいユニフォーム気に入っています。

こにちはラフィノ西山です。

春~夏のスタッフユニフォームが新調されました。

モデルは社長の相田と早川かおり。のスペシャルツーショット

美しい地球カラーで気持ちが爽やかになります。

ラフィノラッキーカラーになること間違いなし。

みんなガンバロー


第2回親子テニスフェスタ~絆~と祈り

こんばんはラフィノ西山です。

本日第2回親子テニスフェスタ~絆~を開催することができました。

会場を提供していただいた横浜テニスカレッジ東武船橋のコーチの皆さん

全面協力のおかげで最高のイベントになりました。

お休みなのに参加頂いたメーカーの皆さん楽しいイベントでいつも盛り上げていただき

本当にありがとうございます。

そしてご参加いただいたご家族の皆様

一日中最高の笑顔をありがとうございます。

悔しくて泣いても直ぐ笑顔を取り戻す子供達のパワーに感動を頂きました。

みなさんと一緒に捧げた祈りはきっと届いていると思います。

第3回も必ず開催しますのでまた元気と笑顔を見せてください。。


扇風機を買いました。グリーンファン2

こんにちはラフィノ西山です。

今年の夏は冷房の使用を控えなければならないので

池袋のビックカメラで扇風機を購入しました。

GreenFun2

ちなみにペンギンはついてきませんでした。(笑)

妻が前から気になっていた新しいタイプのものらしく

あのダイソンの隣においてありました。

ちょっと感動しました。

風が爽やかなんです。小高い高原の丘の上で吹かれている感じ。

ダイソンも良かったのですが音がすこし・・・

消費電力も少ない様です。

これで夏が楽しみ!


若者の目が心配。

こんにちは西山です。

紫外線が急に強くなっています。

怖いですからね。ちゃんと守りたいものです。

特に守りたいのが目

絶対必要なのはサングラスなんですが

最近気になることがあります。お店にくる練習帰りの高校生がの目が赤い。

聞くと紫外線アレルギーらしい。

昔に比べるとアトピーとかアレルギー体質の若者が増えていますから

紫外線アレルギーで目に症状がでている高校生も多いはず。

このままほったらかしにしていいものだろうか?

紫外線が目に怖いのは蓄積して大人になってから悪い影響が出る

時限爆弾みたいなもの

ちょっと心配です。

紫外線から完全に目を守るサングラスならUVEX

世界最古といってもいいくらい紫外線の悪影響に気がつき対策をしてきた

一流サングラスメーカーです。

今日も配達にきたヤマト運輸のSさんが「西山さんこれイイっすねぇ~」

「あとでお金下ろしてきます」とご満悦

やっぱりヨーロッパのサングラスはスタイリッシュでつけ心地は最高です。

今年はプリンスサングラスと共に人気を二分しそうです。

お顔が小さくて普通のサングラスではフィットしない

そんな悩みをお持ちのあなたには 小顔さん専用スモールタイプも発売され人気です。


微笑みがえし

こんにちは西山です。

元キャンディーズの田中好子さんがお亡くなりになりました。

私が小学生の時は人気全盛で、「誰がすき?」とか良く学校で話したことを思い出します。

中学に入る前新潟県の妙高という山の町から兵庫の尼崎に転向することになり

引越し準備をしている最中 「微笑みがえし」がラジオから流れている光景をいまでも良く覚えています。

歌詞の意味に感動した始めての曲だった様な気がします。

スーちゃんありがとう。

アルバムはずーっと大事にします。


洗い観音様に祈る朝

こんにちは西山です。 雨が降っていなければ巣鴨まで自転車で通勤なんです。

おばあちゃんの原宿として有名な巣鴨地蔵通り商店街を走りぬけ

刺抜き地蔵様にお参りしてから電車に乗るのが日課

いつも行列が耐えない洗い観音様 この聖観世音菩薩像に水をかけ、

自分の悪いところを洗うと治るという信仰があります。

空いている時にはちゃんとお水をかけて、

観音様の頭をなでなで、

そしてご本尊様に震災でお亡くなりになった方への祈りと

被災地で苦しんでいる人の復興を心のそこから祈る毎朝です。

がんばろー東北 負けない日本!


テニスを通じて復興のお役に立つのが嬉しい。

こんにちはラフィノ西山です。

第2回東京ベイ親子テニスフェスタ~絆~

開催まであと6日となりました。

まだ若干の余裕がございます。

ゴールデンウィーク初日はファミリーでテニス三昧しませんか?

一日中家族で楽しむ子とができるテニスイベントってそんなに多くはありません。

お父さんやお母さんがテニスのルールを判っていれば、

お子さんの理解が怪しくても大丈夫。試合の雰囲気や楽しさを体験する事ができます。

そして大会は東日本大震災復興チャリティーとさせていただきました。

参加していただくご家族が多ければ多いほど復興のお役に立つ事ができますので

是非お申し込み下さい。

「好きなテニスを通じて復興のお役に立つのが何よりも嬉しい」

判りますそのお気持ち・・・


若手ビジネスマンにピッタリラケットバッグ

こんにちはラフィノ西山です。

写真を撮って下さい!と商品アピールには強気だけど

「顔は映ってないですよね」

とそこだけいつもナーバスは自称テニス界の宇宙人さんがご来店。

先ずは新作ラケットでイリュージョン。

艶消しでボックス形状の薄ラケマニアはたまらん存在になりそうです。

お次は宇宙人お勧めの新作ラケットバッグ。

自信があるだけのことはあって
日本ブランドらしくしっかりと作り。これなら長期間使用しても型崩れし難く
かっこよさが持続する!

シンプルな色合いはスーツにも良くお似合いです。

早速販売を開始しました。
新作ホヤホヤですが、いまご注文をいただければ1週間ほどでお届けできます。

2011年モデル トアルソンラケットバッグ(9本入)1FT1101 動画もありますよ。


テニスエルボーを治そう講習会(無料)

こんにちはラフィノ西山です。

テニスエルボーを根本から治す為に開発された

トレーニング器具 シスチューブ エルボートレーナー

只今完売しております。(大変もうしわけございませんm(_ _;)m)

生産を急いでおりますが早くて5月頭、もしかするとGW後の入荷になるかもしれません。

本当に申し訳ございません。

ご予約を開始しましたので、お待ちいただけるお客様は是非ご利用下さい。

そんな人気のエルボートレーナーも買うだけでは全く効果はありません(笑)

鍛えるべき筋肉に短時間で効果的に刺激を与えたいものです。

なので講習会を開催することにしました。

5/22「テニスエルボーを治そう」講習会

エルボートレーナーを買って参加してもOK

講習会を受けてから購入を考えてもOKですよね。

参加は無料ですが定員がございますのでお申し込みはお早めに


初めての在宅

こんにちは西山です。

今日は板橋に引越しして初めて自宅にいました。

先週の休みは色々ありましたし・・・・

まだなにも知らない街を歩きまわると

とんでも無い看板を発見!

安っ!

真相は想像してください(笑)

ここまで衝撃ではないですが

ラフィノにも燃えるほど安いラケットがあります。

ヘッド(HEAD)テニスラケット CrossBowAF3

「素敵な色ねぇ~」とラフィノ船橋店でも女性プレーヤー様に大人気

女性専用のグリップ形状になってい軽量で振りぬき抜群。

ストロークもボレーもビシッ!と決めたい人にお勧めです。

ジュニア選手が使う初めての大人ラケットとしても最適ですよ。・・・

あっとウカウカしているまに残り2本 アウトレット商品なのでビックリ価格ですな!