日別アーカイブ: 2011年5月11日

消費社会は600年ぶりの変化の時代が加速

こんばんはラフィノ西山です。

今日は丁度お休みでしたので

私が10年以上前から影響を受けている小阪先生の
震災チャリティーセミナーに太田と出席。

3時間ぶっ続けトークもあっという間

衝撃を受けて

同時に元気も勇気も沸いてきました。

これからの時代を読み解くなかでキーワードをいくつか

消費社会は600年ぶりの変化の時代に突入、日本は震災によりその動きが加速する。
私達商売人(テニスショップ メーカー テニススクールなどテニス業界全体)が
変化できなければ社会から切り捨てられる。

「商品に価値は無い」そのことを潔く認める。

etc

なにをすれば良いのか?

10年前丁度インターネットでのビジネスに偶然めぐり合った時と同時に
出会ったのが小阪先生のビジネス論でした。(いま考えると本当に偶然)

この出会いが無ければ、ただテニスが好きなだけで入った業界でぼーっと
生きている人間だったでしょね

元々いいかげんで、怠け者ですから・・・

10年後 日本は復興し世界の手本となる最先端の社会になることでしょう
それは今とは全く違う価値観の社会。

その時私達の業界も新しい豊かさに貢献できていると信じたい
(残念ながらいまのままでは消滅の危機か)
これからの10年全力で新しい価値を創造していきます。

みんな頑張りましょうね。