日別アーカイブ: 2011年5月21日

継続的な支援無限に

こんにちはラフィノ西山です。

東日本大震災から2ヶ月以上が過ぎました。

被災した皆様、影響を受けた皆様に心よりお見舞いを申し上げます。

支援の形にもいろいろ変化が訪れている様ですね。

これから大切なことは継続的な支援、年単位での計画が必要

その為に最も大事な事は、経済的成長と支援の両立だと思います。

個人的には地震直後からそう感じていました。

「経済と支援のバランスが大事。」

昨日もWBSでその事を特集していました。

ヤマト運輸さんが配達1個につき10円の支援

アマゾンさんが被災地の避難所で生活されている人達の欲しいものリストを作り

それをユーザーがアマゾンで購入して被災地に送るという支援方法。

どれも経済的な成長と支援のバランスが取れていて長く続けることができますね。

ラフィノでも・・・・

対象のラケットを購入して頂くとラフィノの利益から1,000円を支援団体に寄付をさせて頂きます。

(ちょっと無理してるか?)

「大好きなテニスで貢献できるって嬉しいものです。」

どこかで絆はつながっている。
感情と勘定を上手くバランスして日本の復興に全力を尽くしましょう。