「明日最後の試合なんです」

こんばんはラフィノ西山です。

今日関東地方は梅雨入りをしたそうです。

夕方頃から高校生の即張りが多い日でした。

「最後の試合なんです。」

明日は地元千葉の高校テニス部は県体。

3年生にとっては負けると最後の大会になってしまいます。

彼らとの絆、

こんな時に気が付きます。

時には閉店間際にヘトヘトになっている時間帯

「即張りで」

なんで!!なんてこと思った時も数々ありましたが

「最後の試合なんです。」

と言ってくれると

やっぱり寂しくなります。

その最後の1本が張りあがりました。

「明日頑張ってね」

見送る時には、いつもありきたりなことしか言えません。

本当は、もう一つ言いたかった言葉。

「今までラフィノで張ってくれてありがとう」

全国大会に出るようなテニス部の子や

メーカーにサポートしてもらってプレーするジュニア

プロの選手や草トーで凄い人もお出でいただくけど。

県体で部活が終わってしまう様な
地元の普通のテニス部の高校生に愛されるテニスショップになりたい。

全国にそんな小さなショップが沢山あればテニスはもっと愛される。


「明日最後の試合なんです」」への4件のフィードバック

  1. クッキーこう

    こんばんは☆
    今日は色々と愚痴を聞いて頂き
    ありがとうございました(^^)
    ポスターもすみませんウフフ♬

    これからも、どんな形であれ
    テニスが大好きだから、、岡ひろみ
    にはなれないけど、、頑張ります♬

    お店の貢献もしていきますね(笑)
    今日買った勝負服すごく似合ってました(笑)

    また、遊びに行きまーす^^

  2. マンマエーミーのマンマさん

    テニスを愛する人々。

    発信元は『ラフィノさん』からです!!!
    「明日で最後なんです~。」言いたい人に聞いてもらいたい、言いたい一言ですよね。彼等は、ラフィノさんと出会えて幸せだと思います。卒業しても、うるさいくらい、もういいよ~、って云うくらい来られるでしょうね~。ラフィノさんに。
     スタッフ全員が、西山さんと同じお気持ちですから…。
    ええな~。テニスしてる人。

  3. たいしてお役に立てないアドバイスでごめんなさい。私でよければいつでも来てください。藤堂さんにはなれないけど(笑)

  4. 先日は船橋のスタッフもお世話になりありがとうございました。美味しかった~船橋にあんなお店あればいいのにぃ~と感動しておりました。お忙しい日々が続き様子ですがお体にお気をつけて。西山より