日別アーカイブ: 2012年1月24日

錦織圭全豪テニスベスト8歓喜とMichyの祈り。

今日はなにも言うことなし。

生きててよかった〜と美酒に酔いしれた
テニスファンも沢山いらっしゃったのでは?

錦織圭(22歳)が日本のテニスの歴史を変えた。

全豪4回戦、錦織は、世界ランク6位のジョーウィルフリード・ツォンガ(26歳、フランス)を、2-6 6-2 6-1 3-6 6-3のフルセットで下し、4大大会で自身初の8強入りを決めた。

またしても、先にリードを奪われてからの逆転勝利、これでツォンガには、エキシビションを含めて3連勝とした。

日本男子としては80年前の佐藤次郎氏以来となる全豪8強入りとなった。4大大会では1995年、松岡修造がウィンブルドンで8強入りして以来となる。

勝った錦織は、準々決勝では第4シードのアンディ・マリー(24歳、英国)と対戦する。両者の対戦成績は1勝0敗でマリーがリード、昨年の上海マスターズの準決勝で戦い、6-3 6-0でマリーが勝っている。注目の試合は、明後日の水曜日以降に行われる予定。

実は西山は錦織君が試合の最中

アメアスポーツ(ウイルソン)さんを野暮用で訪問中。

8歳から錦織君をサポートしている兄貴的存在?のMichy氏に
いろいろレアなお話を聞いてきました。

祈るMichy

年末から全豪にかけてのあり得ない錦織君の進化と
マレー選手について。

そして歴史的勝利の瞬間はスペシャル動画で!
YouTube Preview Image

この空間を共有できた西山は幸せでした。

全豪オープンテニス優勝予想クイズは24日午前9時締め切り

願いを込めて予想お願いします。

応募はこちら