日別アーカイブ: 2012年1月13日

全豪オープンTV衝撃映像(Australian Open TV)

こんにちはラフィノ西山です。

え!衝撃的でした。

全豪オープンテニス2012のオフィシャルサイトで
添田選手の予選の試合をライブ配信していました。

しかもスーパー高画質。

Australian Open TVとはいったいなんだ!

凄い!凄すぎる。

日本ではグランドスラム観ようと思ったら有料放送に加入するしかなく
それが原因でテニス離れも進んだと言う人もいるなか

世界標準はこれか!

いろいろ賛否あるでしょうけど
日本のプロテニスプレヤーにとっては革命的な大チャンス到来!

予選からライブ配信してくれる訳ですから
自分達のプレーを世界中の人に観てもらうチャンスが大きく拡大した訳である。

スマートフォンでも視聴できるとなれば
その規模は既存メディアの比ではない。

通勤中に 仕事の中ちょっとトイレで 学校の昼休みに。
夜中のベッドで。防水してお風呂で
つまならい飲み会の席で。テニスを堪能できる〜スマホ万歳!

あっまだ西山持ってなかった!はやく買わなきゃ!

まさに最大チャン〜ス

エキシビションながらロディックに勝った錦織君をトリガーとして
日本でテニスが過去最大級に盛り上がるには、新たなメディア戦略が絶対不可欠

取捨選択。

経験した事の無い新しい変化をチャンスしよう。

全豪オープンフェアー2012は1月16日0時開スタート
優勝者を予測して欲しいラケットを手に入れよう!

全豪オープンTVはこちら