日別アーカイブ: 2011年8月15日

初心者が判るマックの使い方

こんにちはラフィノ西山です。

今日はお休みを頂けましたので

銀座アップルストアへ参りました。

春にマックを購入したものの

直感的すぎてWさんに浸食された西山の脳は

上手く起動してくれません。

そこでお勉強会に参加、

マック製品は量販店でも購入できますが

直営で買うと使い方を教えてくれるワークショップに参加できます。

購入する時にone to oneに申し込む(有料)とマンツーマンで

使い方を教えてくれたりするんですよ〜

今日初めて参加しました。

先ずはマックでページの編集などしたいと思い

なんとかプロジェクトに参加

アップル銀座の4階フロアーで出来る事出来ないことを

お兄さんに教えていただきました。

最大2時間そこのフロアーに居てオッケーでした。

思いのほか用件は早く終了してしまったので

その後ダラダラモードでフェイスブックいじったり

忘れていたヨネックスの発注をしたり

判んない事があったらお兄さんに聞いたり。

快適でした。

休日はしばらく入り浸りになりそうです。(笑)

そのあと帰ろうと思って3階に降りる。

ここではシアター形式のワークショップを開催中。

これまた映画館みたいな環境の中

1時間単位で「初めてのマックの使い方」

とか搭載されているアプリの使い方とか

基本的なことをお兄さんやお姉さんがレクチャーしてくれます。

とても座り心地の良い椅子にまったりしながら

何コマも受けてしまいました。

気がつけばお昼も食べず夕方…

〆はスタバでシュガードーナツ食べて。

一日が終わり。

なんだか東京って凄い。

じゃあまた明日。