日別アーカイブ: 2011年8月11日

謎のアイスコーヒー

こんばんはラフィノ西山です。

今日も猛暑でしたね。

夏といえばアイス珈琲

いったい今年は何杯飲む事になるのでしょう?

でもこれが無いと一日の半分の楽しみを失ってしまいます。

そんな素敵なアイスコーヒーに対し不思議な飲み方をする

推定スウェーデン人のおばさんを

いきつけの珈琲ショップで目撃しました。

普通はシロップですよね

その謎の推定スウェーデン人のおばさんは

冷たいアイスコーヒーに

スティックシュガーをさらさら〜と入れてました。
(3本)

おおお!

これはこれで美味しいかも!?

速攻西山もマネしてみました。

さらさらさら〜〜〜(初心者なので1本)

漆黒の闇にきらめく顆粒はまたたくまに消えていきました。

飲みました

がががが!

まったくブラック

味に砂糖の痕跡がありません。

西山の味覚が暑さでやられたのか

あの砂糖はいずこへ?

そして謎の推定スウェーデン人のおばさんは

満面の笑みをうかべて

大きな体をゆさぶりながら

夏の駅へ消えました。