日別アーカイブ: 2011年8月5日

ルーマニアのテニス選手

こんにちはラフィノ西山です。

いまラフィノ船橋店では船橋市民テニス大会秋期大会の受付中。

来週8月9日の火曜までです。おわすれなく

詳細は船橋市協会ホームページまで

というわけで一日中お客様が途切れることなく

にぎやかな店内でした。

美濃越舞プロがルーマニア遠征に持っていくラケットの張り5本も

結局一日がかりになってしまいました。

それにしてもルーマニアかぁ〜

だれか有名なテニス選手がいたような…..

調べてみると

居ました

凄い人が

イリ.ナスターゼ (ウィキペディアでお勉強)

とっても個性的な選手で日本でも人気があったそうです。

マッケンローみたいな感じだったのかな?

テニスって個人と個人の戦い

プレーヤーの個性を楽しむエンターテーメントスポーツなんだろうと思う。

別のスポーツの一流選手が言ってました

「勝ち負けだけにこだわるならアマチュアのままでいい」

深いなぁ〜

今日は舞ちゃんの写真を撮るチャンスが無かったので

少し前の写真です。

アメリカから帰国した舞ちゃんは

キリッ!プロらしい顔つきに思えました。

彼女が使うラケットはウイルソン ツアーBLX95

このツアーシリーズはウイルソンの名器

気持ちよく伸びる弾道と

ぎゅんぎゅん落ちるボールの切れの良さに誰でもが感動体験します。

美濃越プロも判りやすい表現でこのラケットを選んだ理由を語っています。

興味がある方はブログを参照してください。