日別アーカイブ: 2010年7月26日

エースをねらう!早川かおり特訓(初日なう)

ついに初日が来た。とおもったら雨、しかも現地Kensテニスクラブららぽーとは大雨の様相

この日の為にウェアーもシューズも新調したのに・・・

ニューバランスレインボーシリーズできめてみた

自由な空気を醸し出しているつもり。

もともとランナー向けの品質

着心地が非常に軽い抗菌加工もしてあるので加齢臭も心配なし。(笑)

ニューバランスグラフィックシャツ NBS-01963M

ニューバランスハーフパンツ NBS-01961M

首にはバフ18113

その後ためブロのトミーさんからもツイッター経由で随時天候の知らせが入る

(下手な予報より早くて正確だ)

大切な初日ぶっちゃけ雨が降ってもやるつもりだった。特訓には雨はつき物なのである。

早々と仕事片付け太田カーで現地到着

太田の教え子(つかさ君’右)いまはKensさんでコーチ業をしている。

なかなかのイケメンですね~、キャラは相当違うようですが

藤堂さん役にはもってこいかも・・・・ヨロシク

そこえバタバタ

主人公早川かおり参上

すぐに太田コーチから指示が飛ぶ「早川名刺交換だ!」

優しい眼差しが印象的な富田支配人(もじもじ君ブログ)と名刺交換させていただく。

この緊張感、すでにメンタル面を鍛える特訓は始まっているのか!?

さぁ特訓開始、先ずは短い時間でとっても伸びるストレーニングでしっかりストレッチ

口調は優しいが結局きつい特訓開始。

開始20分後、普段はあまり経験のない2-1でのストローク、私の球が荒れて申し訳ない

その後の表情

目がうつろ”いつもの天然発言も消えていた。ほぼ無言状態。・・・・

ソフトテニスとの違いに苦しむ部分もあるのかもしれない

俊発系なソフトテニスは陸上で言うと100m走それと比べれば

硬式は800m走だったり1,500m走だったり

以外と地味で苦しい印象を持っているのかもしれない。

そもそもエースをねらえ!なんて知らない早川がこんな企画をどう思っているのかも本当は判らない。

たぶん楽しくもなんともない

彼女がやめたいと言えばいつでもやめる覚悟もできている。

だから今日一日で企画が終了になっても後悔する様なテニスにはしたくなかった。

早川のテニスは素直な性格がそのまま

左利きから綺麗なフォアハンドを打っていた。

後ろで一眼レフを構えていた人物はもしや新聞部部長の千葉ちゃん?

ためブロトミーさん撮影↑

光が少ない中 上手そうに見える瞬間を捕らえる腕は流石です。

最後に11pマッチ練(いきなりマッチすんの?だって俺だってめちゃくちゃテニス久しぶりだぜ

しかもまともに練習なんてここ10年やってないのに)

な~んて思っていたらポイントを立て続けに取られた。ボレーとかエースで決められた。

本当にやばいと思った。ここで負けるわけにはいかない

ちょっと吐きそうになりながらもなんとか先に11pゲット

本当に吐きそうだった。もしかして俺か?特訓は?

太田のコーチングは的確で判りやすく流石だった、感動した(早川はちょっと放心だったけど)

エースをねらう!早川かおり スペシャルページ完成

がんばる彼女に応援メッセージの書き込みをお願いします。

これだけ急にやっても脚攣らなかった、

やっぱりストレーニングの効果は凄いなぁ

怪我の予防にジュニア~オジサンまで本当におすすめですよ。